※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。里帰り中で不安。夜寂しい。血圧気になり眠れず。同じ経験の方いますか?対策や暇つぶしアイデア教えてください。

妊娠高血圧症で一昨日から管理入院になりました。
落ち着いては来たものの、出産前に一度退院出来るのか、出産まで入院が続くのかわかりません(>_<)
里帰りしてますが、両親共に高齢での自営業で負担をかけたくなくついなるよーになるしかない❗️大丈夫❗️と強がってしまいます。
ホントはめっちゃ不安なのに…😢
旦那は県外で飛行機の距離です。
仕事も忙しくて会いにはこれません。
初日は個室でしたが、大部屋に移りましたが私が管理入院なのもあってか1人でした。
大部屋に1人で夜が怖いです😢
血圧が上がるのでほぼ、テレビもケータイも見ない生活です。
今、入院して初めて長くケータイ持ってます。
しっかりと赤ちゃん産めるのか、緊急帝王切開も視野に入れてと言われそーじゃなくてもビビりなのに色々考えて血圧上がったらどーしよーとかマイナスにばかり考えがいってしまいます(>_<)
日中も安静安静で、夜は寝れないし寝不足も血圧に出てしまうしなんかもう不安しかありません😢
なんか質問とゆーより呟きになってしまいましたが…
同じよーな方いらっしゃいますか?
何か寝れる対策や、暇つぶしにどんな事してますか?

コメント

🌼

二人とも妊娠高血圧症になりました!
一人目は重症の域だったので退院ではなくそのまま出産しましたが、二人目は入院したものの、同じく血圧が落ち着き、退院しましたよ!

血圧次第で一度退院、そのまま出産は主治医の方針があると思うので、聞くしかないと思いますが、私は帰りたいなーと言っていたらいいよ!と自宅血圧測定を約束に退院にしてくれました。

キムチ

私も妊娠中に妊娠高血圧になりました。
私の場合、入院にはなりませんでしたが。
それに自然分娩、予定で予定日の次の日に促進剤使って陣痛きて5時間MAX陣痛に耐えたものの最終的には緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんが下になかなか下がって来なくてそれに高血圧だったのであまり長引くのも母子共に良くないってなり先生の判断で緊急帝王切開となりました。
自然分娩予定だったので陣痛中はずっと血圧測ったままでしたよ。
きっと浮腫もあると思うので足を上げて寝るといいですよ。
暇つぶしは寝るか携帯いじるかあとはイヤホンで歌を聴いたり本を読むなどですかね。
今は不安かもしれませんが出産頑張ってください。