※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦です。左下腹部に激痛があり、外出が怖いです。先生に相談したが特に指摘なし。同じ症状の方いますか?

妊娠31週の妊婦です。

妊娠8ヶ月に入った頃から3〜4日に1回ぐらいの頻度で左下腹部に激痛があります。1〜2分我慢すれば治るのですが、冷や汗と倒れこむほどの激痛で不安です。
いつ起こるか分からないので怖くてなかなか外出できません(>_<)

先生にも腹痛は伝えたのですが、特に何も言われませんでした…
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

ちなみに腹痛以外の症状は特にありません。
(便秘気味ではありますが、解消しても腹痛は起こりました。)

コメント

もてい

内診で子宮や卵巣の状態とか診てもらったことはないですか?赤ちゃんやママの身体は今のところ大丈夫ですか?
それぐらいになる激痛となると子宮が大きくなっている痛みとかじゃなさそうな気がしてしまいますが😫
私なら早めに病院に電話して内診お願いするか、検診の度に言います💧

• ひまわり

ひまわり

毎回内診してもらいますが、母子ともに順調と言われてます。
    次の検診でまた言ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
りる

お腹がつる感じでしょうか…❓
私は時々それで激痛が走る時ありましたが、医師からは何日も続いたり、違和感を感じたらすぐ来てねって言われてたので病院に行かれるのをオススメします。医師に上手く伝えられなかったら助産師さんや受付の人に紙に書いたりして渡すのもアリですよ✨

私の担当が個人院の院長先生でしたが早口だったり、特に異常なければ淡々としていたので質問したいことまとめて受付の方に渡して聞くお時間貰えますか❓って言って、エコーの時に教えてくれてたりしました‼️

2人分のお身体、大事にして下さい。

• ひまわり

ひまわり

内臓がつるようなねじれるような感じです😭
    次の検診でまた言ってみようと思います。アドバイスありがとうございます✨

• 7月23日
マメリ

私もその頃から左側の腹痛ありましたー😭
激痛で息できなくてこれ陣痛!?って焦りました💦私の場合は1時間続きました😥それが月に2.3回ありました。先生に話しましたが何も異常もなく順調と言われました!私の場合は2日ほどの便秘だったのでそのせいでは?と言われました!毎日便秘薬飲んでからは痛いのなくなりました!あと、一回食べる量が多いと激痛走ったのでご飯も五回くらい分けて食べるようにしました😅
病気じゃないといいですね😭🙏