※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

2人目の切迫早産の心配や下腹部痛について不安ですか?同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いです。

私は今妊娠3ヶ月目です!
2人目なんですが、1人目の時切迫早産になり3ヶ月
入院しました😢
2人目もやはり切迫早産になってしまうでしょうか?
1人目なったけど2人目は大丈夫だった方いらっしゃいますか?
最近少し下腹部痛があります😢生理痛のような😢
大丈夫でしょうか?
上の子がまだ小さいので不安です😢

コメント

ひじき ❁

そうですね😥
1人目で切迫早産で入院したのであれば2人目もなる危険性は高いと思います( ´•ω•` )
私も切迫早産になり、自宅安静でしたが、2人目のときはもっと早い段階でなるかもしれないので気をつけるように言われました😥

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりそうですよね😢
    私も絶対安静と言われてます
    けど旦那の実家に住んでるので
    そうもいかず動いてしまっています
    不安でいっぱいです😢
    気をつけるしかないですよね😂

• 7月22日
ビビ

一人目の時に切迫早産でしたが、現在2人目妊娠してるんですけど大丈夫でしたよ!!

• ぴよこ

ぴよこ

なにか工夫していたことなどありますか?
    普段通り過ごしてらっしゃいましたか?👶🏻
    その時その時によって違うんですかね😊

• 7月22日
  • ビビ

ビビ

特になにもしてないです!
    張ることはあるんですけど、横になると治ってくれるので先生が別に問題ないですよ〜って言われました!

• 7月22日
カナ18

一人目、切迫で18週から臨月まで自宅安静でしたが、今回は今のところ大丈夫で働けてます!
お腹が張り続けたことがあったので張り止めは飲んでて今でもちょこちょこ張ったりはしてますが、長く続かなければ大丈夫と言われ、子宮頸管長も大丈夫そうです!

• ぴよこ

ぴよこ

お腹が張るとドキドキしますよね😢
    張り止め飲んで先生と相談しながら
    頑張っていこうと思います😢
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんうみましょうね👶🏻

• 7月22日
はせっち

1人目でなれば大概2人目でもなります(ㆀ˘・з・˘)
2人目妊娠した時シロッカーの話は出ませんでしか?

• ぴよこ

ぴよこ

その話は私から先生に相談してみたんです!手術してほしいと頼んでみたのですが、今は薬もいいからなるべく
    しないのよ。本当にしなきゃ大変な人だけするからまだ貴方は大丈夫と言われました。
    やっぱなりますよね😂

• 7月22日
  • はせっち

はせっち

3ヶ月入院してたのにそう言われたんですね(-ω-;)
    私は2ヶ月入院してましたが、産後すぐからシロッカー言われてました笑。
    シロッカーのおかげで、私は33wまで入院せずに済みました!
    結果入院にはなりましが、3週間程度で退院できそうなので、これもシロッカーしてるおかげです☺︎
    1人目の方が張りも少なく頸管も長かったですが、37wで出産するまで退院できなかったです。ただ2人目の今は頸管も短く張りもある程度ありますが、36wこえて何もなければ退院しようねと言われてます。
    多分病院の意向などにもよるとは思いますが、シロッカーしてるだけでも全然違うなぁと実感はしてます☺︎ここの看護師さん達もシロッカーしてれば2人目入院しない人も沢山いるからねぇと言ってます☺︎
    先生にしなくていいと言われると不安になりますよね…。

• 7月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

病院の先生によって考えも違いますよね😢とても不安で、する事する事に
    気を遣って疲れてしまいます😂
    もう一度先生に相談してみようと思います!
    シロッカーすることで安心感もありますよね👶🏻
    ちなみに手術料はどのくらいでしたでしょうか?また保険は効きますか?😢
    質問ばかりですいません😢

• 7月22日
  • はせっち

はせっち

そうですね☺︎週数が過ぎてしまうと受けられなくなるので、相談してみてください☺︎

シロッカーも確実ではないので、友人は1人目より入院期間長い子も居ました💦

入院期間が5日間で、特別室しか空いておらず1日部屋代に12000円かかってました。それでトータル10万ちょっとでした。保険は効くと思いますよ!高額医療は申請しなかったですが、医療保険に入っていたので倍で戻って来ました☺︎

• 7月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます☺️
    とても助かりました☺️💓
    頑張ります👶🏻

• 7月22日
さくら

私も、今切迫早産なんですがまだ1人目なのでわからないですが、
私の母は、1人目は切迫で臨月まで入院してたそうですが、2人目は順調でならなかったみたいです。

• ぴよこ

ぴよこ

切迫早産辛いですよね😢
    不安ですよね😢妊娠ってただでさえ
    心配事が増えるのに😢
    お大事になさってくださいね!
    私の母も早産気質で私も妹も
    1ヶ月前、2ヶ月前に生まれました
    やはり遺伝もあるんですかね?😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日