※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
その他の疑問

⚠口の中の画像⚠です。下の歯がだいぶグラグラしてて今にも抜けそうなん…

⚠口の中の画像⚠です。
下の歯がだいぶグラグラしてて今にも抜けそうなんですが、まさかの抜ける前に次の歯が生えてきました💦
抜けそうな歯と位置が違うようですがこれって普通ですかね??💦
この状態の時って何かすることありますか??💦
4ヶ月ごとに行ってる歯医者さんが次は来月なんですが、それより早く歯医者さんにいったほうがいいでしょうか?💦

コメント

みのまそ

行った方がいいかもしれません💦
永久歯が生えてきてるのに乳歯が抜けないから別の場所からこんにちはしちゃったんですね💦うちの長女もそうだったので歯医者で乳歯を抜いてもらいました!それでも将来的に歯並びに影響出ると言われたので、息子さんも歯並びにかなり影響でちゃうかもしれません💦

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ありがとうございます!!
    やっぱり行ったほうがいいんですね💦
    今日の今日まで気付かずでした……!
    悔やまれます😞💦💦

• 7月22日
りぃ

歯科衛生士です(*´∀`)☆

永久歯が生えてきちゃった場合は歯医者さんで抜いて貰うか、自分達で頑張って抜いちゃうか、、、どちらにせよ早めに取ったほうがいいですよ!!

今時の子供達は昔と違って顎が小さい傾向にあるので、乳歯の位置と違うところに永久歯が生えてくることはよくある事なのでそんなに心配はないですが、上の歯よりも下の歯の方が前の方に出てしまったりする場合は早めに歯医者さん(出来れば小児歯科や矯正歯科)で診てもらって相談する方がオススメです(>_<)

そうでなければまだ前歯ですし、そこまで心配しなくて大丈夫です\(^o^)/♪

ちなみに、早めに乳歯を抜いた方がいい場合の判断基準は、、、
・乳歯が抜けていないのに永久歯が生えてきてしまった場合

・グラグラしていて、本人が痛みを訴えている場合
この2つになります( *・ω・)ノ

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ありがとうございます!!
    グラグラ見るだけでもヒィー!ってなるのに自分達で抜くとか無理です😭(笑)
    あまり触らないようにしてたのが逆に良くなかったんでしょうか…(っていっても子供はよく触ってましたが…)
    前の歯よりも内側に生えてきてるので上の歯より前ってことは無さそうです!!多少の歯並びは諦めますが、問題無さそうなら良かったです!!😭
    明日歯医者さんに行ってみます!!😌

• 7月22日
ビーデル

けっこう出てるし抜いた方がいいと思います!

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ありがとうございます!
    自然に抜けるのかと思ってました…!!
    抜いてもらいに行きたいと思います💦

• 7月22日