※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で熱を出し、繰り返す状況で夫婦のストレスが増えています。週末のストレス発散方法を教えてほしいです。

もうすぐ2歳の息子を育てています。
4月から保育園に通ってるのですが…
5月から、びっくりするくらい熱を出します。。
5,6,7月は回復期も含め、月の半分は熱で保育園お休みでした。
1回熱出ると7日〜10日は下がらない時が多いし、下がっても1、2週間経つとまた熱が出ます。
保育園の洗礼だとはわかっているけど…

夫婦でもだんだん余裕が無くなり、どっちか面倒見るかでケンカになることが増えました。仕事始めると、どうしても休めない日ってありますよね…。旦那さんも人並み以上に家事育児するし、面倒も見てくれるのですが、、。

1番辛いのは高熱の息子。それは充分にわかってるのですが…
気分の晴れない週末。家でできるストレス発散のおすすめも教えてください。

コメント

ママリ

家でできるストレス発散、、
私のストレス発散は買い物や美味しいものを食べる!なので家族でピザパーティーとかタコパーします☺️✨
でも片付けは自分なのでストレスを発散できるのかは疑問ですが😂

お子さんのお熱でどうしてもお仕事お休みできないのなら病児保育を利用してもいいとおもいますよ☺️
私も仕事休めないので家族でインフルエンザにかかった時以外は全部病児にお願いしちゃってます😭
子供には申し訳ないですが、仕事がどうしても休めなくて💦
でもうちの子は病児を楽しんでいますよ☺️

• つく

つく

家族でパーティーいいですね🎉わたしも買い物好きです!今日はケンカを引きずりくらーい食卓でした…笑

病児保育、気になってはいたけれど家から電車乗り継いだ遠くにしかなく躊躇してました…。けれど、仕事休むことになるよりはいいですもんね。明日登録してみます。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

男の人も子供の風邪で休める社会がいいですよね💦そおゆう役目は母親ばかりでなかなか難しいです(>_<)

家から遠いんですね😭
    うちは車で数分の小児科が病児と隣接してるのでその小児科をかかりつけに変えました☺️
    仕事も休んで職場の人に嫌な顔され、ご主人とも言い合いになるよりは病児に頼ってみるのも一つの手かと思います😭

• 7月22日

うちも去年はそんな感じで💦💦
病児保育園と義母とにお願いしてあまり休まずに済みましたが、お互い仕事忙しい時期で週末は主人は仕事で、私は看病で引きこもり、お互い疲弊して6月と7月は揉めました(^^;
しかも看病や仕事疲れも祟ってか7月からは子どもが風邪ひいたらもれなく私も引くようになってしまって(T-T)

主人のいる時に30分でも1時間でも見てもらって、スーパーでもいいので買い物に出かける、好きなものを買ってくる(パンが好きなのでパン屋に行く)、2人とも1日休みの時はピザ頼んだり、Wiiやったり(子どもに邪魔されながらww)、Wiiでカラオケしたり(先週はコレ)してました。

今年はグッと熱を出すことが減りました!!
まだまだ大変だと思いますが、強くなります!!お互いに💦💦

• つく

つく

病児保育、近くにあるの羨ましいです‼︎うちは電車で乗り継ぎ30分くらいかかりそうです…💧が、ないよりいいので登録してみます。
    Wiiいいですね👏
    わたしも気晴らし探してみます!
    夏の予定たくさんたっていたのにダメになるのもこたえて…仕方ないですけどね‼︎

• 7月22日