※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりこ
妊活

17日に凍結胚盤胞移植を受けた女性が、体調の変化について相談。BT5でお腹痛や出血があり、妊娠症状か不安。同様の経験をした方いますか?

はじめまして。17日に初めての凍結胚盤胞移植してきました。ちょうどその日に旦那さんが会社で大怪我して救急車で搬送され、、、すぐに病院に駆けつけたい気持ちを抑えて胚移植して病院に駆けつけました。精神的にかなり落ち込んだので、今回の移植はうまくいかなくても仕方ないなぁと思っています。
ただいまBT5です。BT2からたまにお腹がチクチク痛む時があり、BT4で仕事中に身体が火照りめまいがして立っていられない症状がありました。その後トイレに行くと、流れてでてきたウトロゲスタンの膣剤に混ざり少し出血していまし。ホルモン剤のせいか、着床出血なのか、、、。判定日まですごく長く感じます。どなたか同じような症状で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

とーま

膣座薬の種類は違いますが、溶けた薬と一緒に少量の血が混ざって出たことありますよ!
1週間くらい続いて、先生にも相談しましたが、少しなら大丈夫と言われて様子見てました!
そのまま妊娠継続で、生まれたのが娘です☺️

• べりこ

べりこ

そうなんですね😊それを聞いてなんだか安心しました♬結果がわかるまで毎日期待と不安の繰り返しです。私もとーまさんのように上手くいくように祈るばかりです✨

• 7月22日
じょんじょん

ご主人お怪我は大丈夫ですか?
私も今回、いよいよ初めての移植、という当日の朝に旦那がトイレの前で倒れて動けなくなりました。
重度の椎間板ヘルニアでした。移植まで少し時間があったので、数時間かけて旦那をベッドまで移動させ、移植後も80キロ近い体を支えて立ち上がったり、どうしてこんな時にと泣いてしまったり、病院の付き添いで5時間も待たされたりと、とてもじゃないけど安静になんかできないし精神的にも最悪な状態で諦めていましたが、まさかの陽性判定でした。びっくりしすぎて何が何だか。
そしてB2にお腹がチクチク、ズキズキ、BT4 は生理痛のような痛みもありました。なので
べりこさん、いい感じなのではと思ってしまいます!
良い結果になりますように😌

べりこ

ありがとうございます😊主人は全治5ヶ月です、、、😭泣いてばっかりでしたが一番辛いのは主人なので、お腹の中の卵ちゃんのためにがんばろうと今は思います。じょんじょんさんの旦那様も大変でしたね、、、その状況での気持ち、すごくわかります。陽性反応ほんとによかったですね☺️
私もまだわかりませんが、いろいろ考えこまないように結果待ちします✨✨