※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♡
産婦人科・小児科

生後21日の息子が、熱を計ると38℃。母乳を飲ませて37.1℃に下がるも、くしゃみやグズりが続く。病院に連絡すべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後21日の息子がいます。

12時ごろふと息子の熱を計ってみると38℃の熱がありました。

出産後の入院中でも熱が出たことがあり、対処の方法はわかっていたので

急いで母乳を飲ませ、服を軽くはだけさせて様子をみたところ37.1℃まで下がりました。

息子は今寝ています。

ですが、くしゃみを4回連続でしたり、熟睡してる感じはなく、すぐグズって寝てを繰り返してます。

病院に連絡した方がいいのか迷ってます。

様子をみた方がいいのでしょうか(T_T)

コメント

かなる

夜になると、ますます不安になってしまうでしょうから今のうちに病院へ電話相談されたほうがいいとおもいます。

• りくママ♡

りくママ♡

そうですね!
    電話で相談してみます!

ありがとうございます(>_<)

• 11月30日
  • かなる

かなる

その後、どうですか?赤ちゃん、熱は落ち着きましたか?

• 11月30日
  • りくママ♡

りくママ♡

あれから病院に連絡し、熱が下がったのなら様子をみてくださいとのことでした。

息子も母乳をよく飲み、熱も落ち着いています!

ご心配いただいてありがとうございました(´;ω;`)

• 11月30日
  • かなる

かなる

よかったです~💦

• 11月30日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
病院に連れて行くのは迷いますが、電話で指示を仰いだ方が安心だと思います!!

• りくママ♡

りくママ♡

電話して指示を受けてみます!
    心配で心配で(T_T)

回答ありがとうございます!

• 11月30日