※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙
産婦人科・小児科

昨夜36.9度、今朝38.5度の熱。昼にミルク200ml、こんにゃくゼリー。夕方38.3度で熱が下がらず、喉や鼻水はない。夏風邪か、月曜に病院へ行くべき?

昨日の夜36.9度ありました。
今朝は38.5度の熱があり、昼前にミルクを200飲みました。ご飯は食べずにこんにゃくゼリーを食べました。

夕方熱を計ると38.3度であまり体温は下がっていませんでした。熱は高いですが、喉が痛いとか鼻水が出てはいません。

これは夏風邪というものでしょうか?
そして月曜は病院に連れて行くべきですか?

コメント

ヒロ

素人判断は良くないので
明日も熱あれば連れて行くべきかと。

みん

私もこの間子供が風邪の症状はありませんでしたが39度の熱を出しました。病院に連れて行くと熱中症でした。前日おでかけしており、室内でクーラーは付いていたのですが少し暑かったのと水分をあまりとっていなかったので熱中症になってしまったようでとても反省しました。ちなみに翌日には熱は収まりました。風邪だと思い込んでしまっていましたが宇宙さんのお子さんももしかすると熱中症かもしれません。いずれにしても病院に連れて行ってあげた方がいいと思います。看病大変ですが頑張ってください。

s.mama。

上の方も書いてますが、素人判断で夏風邪って判断するのはよくないので、病院に行くべきだと思います。
日曜だと休日でも見てくれる病院あると思うのですが…。