※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない悩み。体重増加停滞も。4ヶ月検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘を育てています。
ほぼ母乳で育てていたため哺乳瓶拒否がすごいのですが、最近 母乳の出が悪くなってきたため、ミルクも足してるのですが、思うように飲んでくれません。娘が1回に飲む量は、多くて60くらいです。10くらい飲んで押し出すこともあります。母乳でも1回に飲む時間短いです。お腹が空いて泣くことがあまり、ありません。下手したら、5時間くらい泣かずに遊んでることもあります。(眠いとぐずりだし泣きます)ちびちび飲むタイプの子なのでしょうか。
産まれた時は3296gで今は6.5㎏です。毎日の体重増えるわけではなく停滞してる時もあります。4ヶ月検診の時に相談してみようと思っていますが、心配です。同じ経験された方はいらっしゃいますでしょうか😭

コメント

さゆ

完母で育ててましたが、どうしても旦那に見てもらわなくてはいけない日があったため、3日くらい前にミルクをあげたら断固拒否‼️
コップでミルクを溶かしてあげたら飲みました‼️ストローやマグはダメだったのになぜかコップならすぐ飲めました。あげる角度もゆっくり少しずつあげるとうまくいきましたね❣️

夏なので何か飲ませた方がいいかなと思うのですが。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!!
    スプーンであげると飲みます!笑

お茶など、お水は飲むので、水分はなんとかとれてるかなと思うんですよね。😭
    角度ですね!少しやって見ます!

なるべく母乳あげて脱水症状などには十分気をつけていきたいです!

• 7月22日
  • さゆ

さゆ

いい子ですね❣️
    お水飲めていればとりあえず脱水にはならなそうですけど、お腹空かないかなって気になりますね😅

ママも水分補給してくださいね😋

• 7月22日