※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産院で飲んでいたほほえみミルクが大きい缶しかなくて困っています。他のメーカーを探しているけど、産院で飲んでいたものを変えるのはいいのか迷っています。おすすめのメーカーはありますか?

ミルクについて
産院でほほえみを飲んでいたので、ほほえみを家でも買って
毎回母乳プラスミルクで飲ませています。
ミルクのメーカーについてなのですが、ほほえみは缶が小さいのがなくて、大きいものしかないし
キューブもすぐになくなってしまうので
メーカーを変えようかなぁと思うのですが
おすすめとかありますか?
やはり産院で飲んでたやつを変えない方がいいんでしょうか?

コメント

オフロスキー

私も産院でほほえみでしたが、はいはいに変えました。
うちの子はほほえみ飲んでる時、便秘気味だったのですが、はいはいに変えたら毎日快便になったので✨
ほほえみより安いし良かったです!
ただ息子のオナラの匂いは、ほほえみの方が好みでした🤣

• オフロスキー

オフロスキー

ただ、お出かけの時は、ほほえみキューブが1番便利なので使ってます!

• 7月22日
  • おもち

おもち

おならの匂いとか変わるんですね!
    便秘はなさそうなんですが、
    缶は1ヶ月が賞味期限と言われたのでどうしようかなぁと迷ってて💦

• 7月22日
Saa

私は産院でほほえみでしたが
E赤ちゃんに変えました👶
先生からは、混ぜたりしなければ変えて良いと言われ。
ほほえみより泡も立ちにくく、うちは便秘が少し良くなりました😊
しかしE赤ちゃんは高いです💦

• おもち

おもち

ミルクって高いですよね💦
    便秘はなさそうだからほほえみのまま
    とりあえずはいったほうがいいのかなぁ💦
    難しいですね💦

• 7月22日
五月

すこやかなら小さい缶ありますよ~。でもミルクは好みがありますから、各メーカーのホームページを見ればサンプル配布やってるので、まずはサンプルで飲み比べ?がおすすめです🙆

ちなみにうちの子は最初すこやかを飲ませてましたが、便秘気味になってしまったのでぴゅあです。ほほえみもはぐくみも飲みますがはいはいは好きではない様です…😅

• おもち

おもち

サンプル!!
    その手がありました!
    ちょっと見てみます!
    赤ちゃんによって好き嫌いもあるんですね💦

• 7月22日

変えても大丈夫ですが、子どもによって、飲みが悪くなったり、便秘になったりもするのでまずはスティックタイプのミルクでいろいろなメーカーを試してみるといいと思います。各メーカーや赤ちゃん本舗とかで試供品を配布してますよ。はいはい、ぴゅあ、はぐくみが安いです。あとはどこで買うかによっても値段が違うので、家の近くやネットなどでどこが安く買えるか調べてみてもいいと思います。いつもネットではぐくみ(エコらくパック)は1600円、ほほえみのキューブは3000円位で買っています。

退会ユーザー

はぐくみのエコらくパックなら400gが2つ入っているので使いやすいし、缶出はないので捨てやすいですよ。

• 7月22日