※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が吐く頻度が週1回程度で、医師からは胃腸の未発達が原因と言われています。自家中毒との関連性について悩んでいます。

子供さんが自家中毒と診断された方いますか?
1歳4ヶ月の娘がしょっちゅう吐きます。小児科行っても、胃腸炎だったり夏風邪と診断されたりで、成長具合では問題なく、体質的な物と胃腸がまだきちんと発達してないから一気に食べたり飲んだり食べたりしてしまうまと吐きやすいといわれます。
吐く頻度としては週1回くらいで、続く時は2日くらい吐く時もありますが、だいたい朝食をドバッと吐いたらスッキリするのか、後は元気な事がほとんどです。
ネットで色々見てたら、自家中毒というとこに辿り着いたのですが、うちの子はそこまで嘔吐する回数は少ないなぁ…と思ったりです。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

弟が自家中毒でしょっちゅう吐いてました。
といっても、多くて週一回くらいだったと思います。
口からリンゴみたいな匂いがしたら、あぁ自家中毒だね。と両親が言ってたのを覚えてます。

ひとみ

週1回くらいでも自家中毒って事もあるんですね。
嘔吐したら酸っぱいような甘いような匂いはします。
今日も吐いたのですが、昨日保育園の行事があり、帰ってきてすぐ寝てしまったのであまりご飯も食べない状態でした。
自家中毒の症状と似ているなぁと思いまして…