※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

愚痴をはかせてください。寝室で何もせず、テレビ見ながらゴロゴロする…

愚痴をはかせてください。

寝室で何もせず、テレビ見ながらゴロゴロする旦那に頭にきて、息子を旦那の隣においてきました。ダメな母親ですね。
今日は昼間からお酒飲みだすし、息子とは一緒にいてもほぼあやしたりしません。あやすのは最初の1〜2分であとはスマホでゲームかテレビです。
2人の子どもなのに、なんで私だけ?って思ったらどうしようもなく辛くなってしまいました。
息子は可愛くて大好きですが、私もお昼寝したいし、スマホいじりたい時もあるし、本読みたい時もあるし。生まれてから3ヶ月間一度も1人で息抜きなんてしたことなかったのに、ちょっと出かけるって言ったら嫌味まで言われて。
息子のこと一生懸命考えて、テレビをあまり見せないようにしたり、あやすのもたくさん歌を歌って手足を動かして…色々考えてるのに。
なんで旦那はやってくれないんだろう。
息子の成長や将来になんで責任持ってくれないんだろう。
泣き声が聞こえるたびに辛くなります。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

期待しないと楽ですよー
私は、何にもしてもらったことないです➰お風呂もずっと1人で入れてきました✨
手伝ってくれなくて全然いいって感じです
自分のペースで子供と楽しくやればいいって感じです
子供は、よく見てるからわかってますよ✨

• とうふ

とうふ

1人で全部やるの辛くないですか😣?たまには休憩したい…って思っても、旦那の機嫌次第みたいなとこがあって…。
    私自身、父が忙しくてあまり遊んでもらった記憶がないので、できれば息子にはそんなおもいさせたくないな…と思っていて。
    なので、できれば旦那ともたくさん触れ合う時間をつくりたいのですが、本人が全くその気なさそうで…

• 7月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

辛いと思ったことはないですよー✨
    むしろ楽しんでます(笑)
    自分のペースで好きにやるのが楽です😗

• 7月22日
かずくんりくちゃんママ

大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですよね😣
うちの旦那もそうです。
テレビを見ないてないときはゲームばっかり、遊んでくれてもほんの一瞬だけ(ノ_<。)
いっぱい愚痴ってくださいね😂❗

• とうふ

とうふ

話し合おうとおもってもどうせ不機嫌になっておしまいなんだろうな…と思うとなかなか言い出せなくて。
    スマホゲーム、テレビ、全部水没させてやりたい…
    初めてママリの家族、旦那のカテ見ましたが、たくさん悩んでる方いて、あーうちだけじゃないんだなーと思ってしまいました

• 7月22日
くうこママ

うちの旦那もほぼ自分の部屋に引きこもり状態です。休日は。ご飯も一人で、部屋で食べてます。テレビかスマホばかりです。