※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
その他の疑問

3歳の子供なのですが昨日くらいから目頭のところが赤くなりかさぶたのよ…

3歳の子供なのですが昨日くらいから目頭のところが赤くなりかさぶたのようなものができ目も少し充血しています。目やにがたくさん出ているわけではなさそうです。今日、日曜でもやっている眼科へ行きましたが4歳以上でないと診れませんと言われました。
子供のこのような症状の場合みなさんは小児科を受診されてますか?それとも眼科ですか?
富谷市か仙台市泉区周辺で3歳くらいの子供も診てくれる眼科もありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はれ

こんばんは(*^^*)
その症状が診られない、というわけではなくそもそも4才にならないとうちでは診察しません!ってことですよね??そんな眼科あるんですね((T_T))

うちは2才にならない時にあかいし台眼科、3才になってから南中山眼科とむとう眼科(青葉区国見ヶ丘)に行きましたがいずれも受診させてもらえました!!
お子さんのおめめ心配ですよね( ;;)診ていただけますよーに⭐

  • はれ

    はれ

    あとお友達が加茂の眼科いずみクリニックをオススメしていました!2才頃からお友達が通っていたので診てもらえると思います(*^^*)

    • 7月22日
  • えりー

    えりー

    こんばんは☆ご回答ありがとうございました!
    そうなんです…症状関係なく4歳以上じゃないと診てもらえないみたいです(ToT)
    あかいし台眼科は2歳前から大丈夫なんですね!
    なんだか鼻の中にもかさぶたみたいなのもできていてもしかしたらとびひかな?なんても思っていて耳鼻科か皮膚科にも行った方がいいのかななんて思ってました…。
    せっかく連れて行ってもみてもらえなかったらショックですよね( ;∀;)

    いろんな病院を教えていただきありがとうございます♪明日にでも連れてってみようと思います!

    • 7月22日