※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

保険について、死亡保障の金額の平均や適切な保険について相談です。万が一の場合に備え、主人に遺族年金も住宅ローンも残るため、保険の加入額を検討中です。

保険についてです。みなさんの死亡保障の金額の平均っていくらでしょうか?いくら以上ある保険に入ったらいいか教えてください。私自身の保険です
万が一私が亡くなると、主人には遺族年金もないし、住宅ローンも残るので、私にたくさん下りるようにしておきたくて。

コメント

うちは遺族年金あり、ローン無しですが合計6000万死亡保障もってます😀
定期と終身で半々なので、子供が大きくなったら定期の方は解約する予定です✨

• みんみん

みんみん

大きな額ですね。毎月、大変でしょう。色々と考えてみます。ありがとうございます!

• 7月23日
ママ

子供一人あたり2000万と考えて
死亡保険かける予定です。

住宅ローンはのこりません。
遺族年金もあります

• みんみん

みんみん

2000万ですね。参考にさせていただきますね。

• 7月23日
✴︎

もしお時間があれば
ほけんの窓口などにいくと
計算してくれて、具体的に必要な保険とか教えてくれますよ( ˙꒳​˙ )
無理な勧誘もないですし!
うちは遺族年金あり、ローンなしの1200万です

• みんみん

みんみん

以前保険の窓口にいくと、勧誘されまして😭担当によるのでしょうね😭
    1200万、参考にさせていただきますね。

• 7月23日
ママリ

月いくら支払いできるかにもよるのでしょうが、住宅ローンもおいくらでみんみんさんの負担がおいくらほどなのかわからないのですが、、、
私には死亡保険はほとんどかかっていません。葬式代くらいですよ。
癌、医療保険に入っているくらいです。基本保険屋さんが儲かるくらい、死亡保険金はなかなか支払うケースは少ないようですし。。。沢山と仰るなら、、、昔、母が保険屋で働いているときは5千万入っていたらしいですよ。

• みんみん

みんみん

死亡保険金はそんなに支払うケースが少ないのですね。参考になります。

• 7月23日
テレホン

結婚する前に建てた家で、死亡してもローンが残るので、低金利の間にローンの銀行を変えましたよ!保証も付けて金利も下がりました!見直しもいいかもしれませんよ!

• みんみん

みんみん

見直しも手ですね!ありがとうございます。

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

死亡保証掛け捨てでかけるより見直しして保証付けた方が安く済む場合もあるので検討してみてください!ちなみに今の金利は変動ですか?うちは固定でしたが、10年固定にして金利下げて保証もしっかりと付けました!それでローンも5年減って、死亡保険も家のローンは考えずにすんだので少なく済みました!

• 7月23日
こうちゃん

30代夫婦共働き・息子1人で、私は2,000万円程度の死亡保障です。
主人は計2,500万円ほどです。
個人的には、世帯主でなければ子ども1人目が生まれたら2,000万円、その後1人増える毎に+1,000万円あれば十分だと思っています(^_^)

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。参考にさせてください。

• 7月23日