※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の女の子が、手足に蕁麻疹のような湿疹が出ています。痒みや熱はなく、風邪症状もあります。小児科ではウイルスによる湿疹と言われ、特に治療は必要ないとのこと。心配しており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月になる女の子ですが、3日ほど前から手足に蕁麻疹?湿疹のようなものができています。
あまり痒がることはなく、熱はありせません。
関係あるかわかりませんが、少し咳と鼻水があり風邪の症状もあります。
一昨日小児科に行きましたが、何かのウイルスで湿疹が出ていると思うが、すぐ治る、とのこと。
保育園も登園して良し、薬もでませんでした。
一行に良くなる気配がなく心配です。
同じ症状が出た等、何かわかる方教えて頂きたいです。

コメント

mtomatod

手足口病だとおもいます。

• すー

すー

病院で違うと言われました。保育園でも特に流行っていません。

• 7月22日
  • mtomatod

mtomatod

他の病院に見てもらった方がいいかもしれませんね。口のなかになくても手足口病と診断されることもあります。見るからに手足口病のような感じです。保育園で流行ってなくても、夏はどこででももらってきますよ。

• 7月22日
ママリ

口の中とかにも出来てますか?
よだれを垂らしたり食欲がない、食べずらそうとかはないでしょうか?

• すー

すー

口の中はないです。
    足と腕だけです。
    食欲とてもあります。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

口の中になくても、もしかすると手足口病の可能性はありますねー😖

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

上のコメ見たんですが小児科で違うと言われたのですか?
    他の小児科に受診してもいいかも知れないですね?

• 7月22日
  • すー

すー

そうなんです。
    月曜に別の小児科か皮膚科を受診してみたいと思います。

• 7月22日
yummier

手足口病ではないですか?

• すー

すー

違うと病院で言われました。
    私も前回手足口病になったときと違う感じだと思います。

• 7月22日
りんりんこ

うちの上の子も去年、手足口病だと思って小児科行きましたが違うと言われました💦口の中にも口内炎のようなものがいくつもあり、手足にも赤い発疹が少しあったんですけどね😓
ただ熱はあんまり出なかったような記憶が…
一応、症状など幼稚園に説明してから登園オッケーとの事で登園してました。

• すー

すー

病院にもよるんですかねー?
    保育園側には休んで欲しそうなことをいわれましたが。笑
    熱はないですが、咳が心配です

• 7月22日