※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

最近旦那に朝まで飲んできてもいいのか聞かれました。「純粋に音楽が好…

愚痴も入りますがすみません💦
最近旦那に朝まで飲んできてもいいのか聞かれました。
「純粋に音楽が好きな人たち(職場の人とその友達女性もいます)と一緒に楽しみたい」「何もやましいことなんてないしするわけがない」と言ってます。
旦那を信用できないわけではないのですが、不安だしそんなことされたら疑うようになってしまうと思います。
なのでうーん…とはっきりダメとも良いとも言えなくなっていると、ふと思いついたように、
「じゃあ子供は(旦那の)姉や親に預けて一緒に行けば一緒に楽しめるし不安もなくなるんじゃない?」と言ってきました。子供が居なかったら喜んでついて行くのですが、もう親としての自覚というか…子供を預けてまで朝帰りしたくないって思います。
だからといって旦那の朝帰りを許したくない😭
それを伝えてもなかなか理解してくれず夫として父親としての自覚のなさにガッカリしました😖
私の考え方はおかしいのでしょうか😱
旦那は私の6歳上で32歳なので周りの友達も子持ちがほとんどでその方たちはしっかり自覚があるような気がします。
いつも話し合うと丸め込まれる方で、旦那を説得したりするのが難しいです💦

コメント

ちー

私だったらとりあえず、
周囲の女性で子供を預けて朝まで遊んでいる人を見ても何とも思わないのか?
ということと、旦那に子供を預けて
自分だけ朝まで遊んでても
何とも思わないのか
(一緒にじゃなくて私だけが朝帰りすることもOKなのか)
の2点を聞いてみると思います。
それで本気で何とも思わないなら
もうこの人とは根本的な感覚が違うんだなって😅笑

• ちー

ちー

あと、最初は浮気なんてするつもりない
    するわけないって本人も本気で
    思ってるとしても
    浮気してもバレなさそうな状況を
    作ってあげることは本人にとっても
    よくないと思います。
    誰だって魔がさしますから...😥

• 7月22日
  • ひー

ひー

そうですよね😭
    自由にさせすぎると魔がさしますよね…
    子供ができる前までは私もよく飲みに行ってましたし私だけで朝帰りするのはダメとのことです。ただ、旦那も一緒についてっていいならOKで自分も一緒についてきてもいいし良いでしょ?みたいなこと言われます😖
    子供預けて朝帰りするのは女性でもなんとも思わないそうで…
    考えが自分本位すぎて泣けてきます😭

• 7月22日
くりり

飲みにいってきても良いけど朝帰りは違うだろって思います😨
朝までじゃないとダメな理由ってなんなんですかね。
やましすぎますが。笑
子供が産まれても父親の自覚がないし、まだまだ夜遊びしたい社会人なりたてのような脳内ですよね、、、

私なら、断固反対だし朝帰りの許可なんかするわけないけどそれでも行って心から楽しめるんなら行ってくれば?その後、私たちの関係が悪くなってケンカしてもあんたには言い返すことできないからね。全ては自業自得だと思って行ってこい。と言います😂

はぶてられても知ったこっちゃないです。誰が聞いてもひーさんの味方ですよ。

• ひー

ひー

わたしもすごく心強いです😭✨
    いつまで独身気分なのか…
    自覚なさすぎますよね😵
    私はあまり強く言えない方なんですが今回ばかりは今後の夫婦関係にも関わってくる問題なので、ガツンと言ってやろうと思います‼️

• 7月22日
なお

うちはいくつか約束してあとは自由にしてもらってますよー^ ^

*飲みに行くときは仕事終わってすぐ連絡する
*朝帰りは0時までに連絡する
*休日は家族の時間にする
*平日に朝帰りしても仕事には必ず行く
*1時〜6時はシャワー禁止

これだけで全然違うしお互いストレスフリーです^ ^

• ひー

ひー

なるほど✨✨
    ルールを作るのもいいですね🍀
    話し合ってルール作ってみようと思います‼️

• 7月22日
  • なお

なお

でもこれは守れるタイプならって前提です_(:3」z)_
    わたしの友達にもすすめてみましたが、旦那さんが仕事に行けないぐらい飲んで帰ってきて、けっきょく朝帰り無しになってました笑
    とりあえず試してみるのもありかなって思います^ ^

• 7月22日
  • ひー

ひー

うちは出張が多くてルール破られてもわからないこともあるかもしれないです😢なので出張先では朝帰りなしでもしルール破ったら家事全てやるとか私得な罰則を作ってやろうと思います😤笑

• 7月22日
毛玉

私は全く同じ事をしても良いなら行っておいでと言います
最初は良いよとか言うけどいざ、出掛けられて連絡取れないとグチグチ…
された側にならないと分からない事もあると思うので身をもって分からせるのもいいと思います

• ひー

ひー

そうですね‼️
    子供がもう少し大きくなって断乳できた頃に旦那に預けて同じようなことしてもいいのか聞いてみます😤
    ありがとうございます✨✨

• 7月22日