※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家事・料理

洗濯について質問させてください。旦那の服なんですが、加齢臭がし出し…

洗濯について質問させてください。
旦那の服なんですが、
加齢臭がし出してるのか、、(笑)
洗って干して畳んでから匂っても
凄い男の人の匂い(これが加齢臭?)が
残ってるんです。

オススメの洗剤、柔軟剤など
ありますか?
あとはこうしたら匂いが消えるよーって
いう洗濯方法などありましたら
教えていただきたいです…

ちなみに洗剤等は
緑の部屋干しアリエール(液体)
ワイドハイターEX
フレアフレグランス

使ってます💦

コメント

めくま

大きめのホーロー鍋買って、
鍋で煮てください。💪
ニオイなら煮沸が一番です。

• たろちゃん

たろちゃん

煮沸ですか!簡単にできそうですね!試してみます😊ありがとうございます!

• 7月22日
ありさ

うちは今はボールドとレノアハピネスの白、ワイドハイターを使ってます(^^)
青いレノアの洗剤にレノアハピネスの黒を使ってる時も良かったですよ!
一度、洗濯槽の掃除をしてから匂いがマシになって、そこからはいつも洗剤や柔軟剤の香りがするようになりましたよ(^^)

• たろちゃん

たろちゃん

洗濯槽は定期的にオキシで掃除はしてます😭
    青レノアですか!見てみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
ひー

アタックneo抗菌EXの洗剤がオススメです!
うちは旦那が外仕事で着た超汗臭い服を更に出張で数日溜めて持って帰ってこられるので💦(笑)
この洗剤なしではやっていけません!
あと襟口の部分にはウタマロの固形石鹸を擦って付けて、そのまま流さずに洗濯機へ入れて洗うと臭いや汚れがよく落ちるかと思います✨

• たろちゃん

たろちゃん

数日溜まってるのはかなり勇気いりますね…(笑)
    アタックneo見てて結局買わなくてまよってました!見てみます!

ウタマロYシャツなどに使用してますが、流さずにの方がいいですか?いつもササッと水で洗い流してから洗濯してました!

• 7月22日
さく

回答になってないですが、うちもです😂

ハイジア
ワイドハイターEX
ソフランで洗濯してます💦

一緒に洗濯してもタオルとか他の洋服は匂い残ってないのに旦那の洋服は匂い残ってます💦

たまにインナーとか匂い残るやつ、ワイドハイターEXでつけおきしてから洗ったりしてます💦
前に子供の洋服で1箇所匂いがとれない部分があってワイドハイターでつけおきしたら匂いとれました😌

• たろちゃん

たろちゃん

やっぱりつけおきですかね💦ほんとに、一緒に洗濯してても旦那のだけ臭いとれてなくって、どんだけ臭いんだと…(笑)
    ありがとうございます!

• 7月22日
るぅママ

我が家は、ハイジアにレノアスポーツ使ってます✨旦那さんのものを洗うときは(*´ω`*)
それ以外は、ハイジアにレノアのグリーン使ってます✨
私も少し前まで、アリエール使ってたんですが、結構生乾きの匂いが残るのでハイジアに変えたら嫌な匂いはしなくなりました😉生乾き臭もしません⤴️

• たろちゃん

たろちゃん

CMでレノアスポーツ見て気になってます!結構効果ありますか?
    ハイジアも見てたんですが、少し値段がするので躊躇してました😂
    試しに次買ってみようか検討してみます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • るぅママ

るぅママ

使っていなかったときが、匂いレベルMAXだとすると半分くらいにはなりましたかねー😉ただ、ものすごく仕事で汗をかいた服は匂いはどーしてもしますね💦
    ハイジアは、大きいサイズのを本体買って、ジョイホとかで詰め替えが安いときに多めに買って節約してます(笑)私も高いので躊躇してたんですが😅やはり値段と効果は比例するかもです❗

• 7月22日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうですよね!笑
    ハイジア買って他で節約します!😊😊

• 7月22日
めろんぱん

うちはもちたろうさんと同じ組み合わせを使ってます。
匂いが気になるものだけワイドハイターEXを使って50℃のお湯で30分位浸け置きをするといいですよ🎵
インターネットで調べてあれこれ試して1番良かった方法がこれです!!

• たろちゃん

たろちゃん

浸け置きやっぱり効果ありますか?😭
    夏場なので臭い気になりますよね…(笑)
    ありがとうございます!!

• 7月22日
りまま

うちはワイドハイターやめてオキシクリーン入れてます。

• たろちゃん

たろちゃん

同じ酸素系なのでオキシでもいいですね💦家にあるので使ってみます!

• 7月22日