※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぐる
家族・旦那

吐き出させて下さい。朝から旦那にイライラしたので、心の整理の為に書…

吐き出させて下さい。
朝から旦那にイライラしたので、心の整理の為に書き出して見ました。

旦那の嫌なところ
①持たせたおにぎりを食べないで捨てている(食べれないのはしょうがないが、言わずに黙っていること)
②毎日決まった時間に出勤ではなく、何時に出勤するのかわからない、言わない(朝、旦那がいるうちにやっておきたいことがたくさんあるのに、わからないと予定の立てようがない)
③いつまでも寝てる(上記同様)
④クローゼット開けっ放し
⑤スリッパを履かない(水虫ですよね、あなた)
⑥扉閉めない(せっかくのリビングの冷気が逃げます)
⑦タバコをキッチンカウンターに置く(邪魔です)
⑧くちゃくちゃ食べる
⑨情報共有がない(住宅購入の手続きや現状のこと、帰宅時間、その他自分の予定など)
⑩家庭のことを何も考えていない、興味が無い(全てわたし主導)
⑪相談しても流されることが多い(どうでもいいと思ってるから興味が無い。はっきり意見を言わない)
⑫お金の使い方が下手(知らないところで借金してました)

嫌なことろだけだと荒んでしまうので、逆にいい所も・・・
①仕事はできる人
②子供はかわいがっている
③家事(食器洗いや洗濯干し)はあたしが子供にかかりきりのときはやってくれる
④お願いしたことはだいたいやってくれる(忘れてなければ)

嫌なところが、いい所の3倍もあります(笑)
ちなみに、嫌なところの①以外は何度も指摘しています。
病気じゃないのかと思うくらいなおりません。

諦めてますが、やっぱりイライラします。。。

コメント

👶🏻o

なんかうちとすごい似てて笑いました🤣笑

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    あら、本当ですか!😂

    • 7月22日
リリルまま

うぅーーーーー…(T^T)💧
イライラしますねぇ😅
いい所もあるとは言え…
あれだけあると…ちょっと…
うちの旦那も似たような箇所
ありますが…もうきっぱり
諦めました🙋笑
今4人目妊娠中ですが…
このこが産まれたら子供が
5人になる←(旦那含む)と
覚悟しております🙇笑

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    コメントありがとうございます🙏
    本当に子供です。うちは小学三年生くらいですね👦

    • 7月22日
  • リリルまま

    リリルまま

    うちの旦那は まだマシな小6
    くらいですかね~😅
    長女と同い年くらいの感覚☺笑
    本当…男性って なんでいつまでも
    子供でいられるんでしょうか?
    不思議で不思議でたまりません😅
    これから ちゃんと成長するんでしょうか?
    子供は成長する見込みがあるから
    まだ 我慢ゃ見守るができますが😅
    旦那は成長する見込みがないので
    見守るのが辛くなるwww

    • 7月22日
さやぴ

咀嚼音は子どものしつけによくないからと言って、なんとかなりませんかね😥?

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    子供が大きくなって、わかるようになったら、毎回しつこくいいます😤

    • 7月22日
なつ

①はブチ切れますね私なら笑

なんか他人事とは思えないです😂😂
②とか⑥とか⑦とか!
毎日言って、徐々にですが…😔
減ってはきましたかね?
特にタバコに関しては、部屋で出さない!がうちのルールなので出しっ放しを発見して迷わずゴミ箱に捨てました😆笑
それくらいしたらもしかしたら治るかも…?しれないですよ〜笑

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔捨てるのアリですね👍

    • 7月22日
☆彡

⑤に笑ってしまいました、すいません☺️
うちは靴下も履かず、むしろズボン履かずパンツ一丁です。なので訪問客がきたら私が全て対応です。
ちょっとの事でもイラッとしますよね。父親になったんだから悪い見本にならないようにして欲しいですね!

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    うちも寝る時パンツ一丁なんです。。
    今朝、やめてって言ったところです😫

    • 7月22日
パンケーキ☆パンケーキ

それだけ嫌なところがあっても
いいところも何個か書き出せるようなら
きっと大丈夫(* ´ ▽ ` *)👍❤笑

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    そーですね!プラマイゼロには全くなりませんけど(笑)

    • 7月22日
ちー

うちもある意味、近いです‼️

良いところが4つも出てくるのが、偉いです😅😅私は4つも出ないです。
私も嫌なところを挙げたら……キリがないです。。。
ただうちは、タバコとお酒がない分、マシに思わないといけないかな……と思いました。
ちなみにうちも弁当に嫌いなモノが入ってると捨ててると後で聞きました。
呆れましたが、その後も容赦なく入れてます。

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    いい所を書いたものの、やって当たり前といえば当たり前のことなんですけどね💦
    無理やり「いい所」と思わないとやってられません😓

    • 7月22日