※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

質問というか、旦那の愚痴 (´-`).。oO当たり前のように今日帰らない、…

質問というか、旦那の愚痴 (´-`).。oO

当たり前のように
今日帰らない、職場の人と餃子パーティー。って。
ワールドカップやってる時も職場の人と見てくるから泊まってくるって日本戦と決勝戦の度に言われ。
わたし妊娠中なんだけどな。しかももう9ヶ月。
2歳の息子もいるんだけどな。
義実家暮らしだからワンオペではないけど。
来月引っ越しなんだけど不安だよね。
休みの日だってひとりででかけちゃうし。

仕事で終電逃したら夜中に40分かけて車で駅まで迎え行って(だいたい週2ペース)、終電逃さなくても旦那の帰りは1時頃で帰ってきたらごはん出して、朝は6時に起きてお弁当つくって。
疲れててお弁当用意できなかったらご飯代請求されて、そのくせ起こしてるのに起きなくて自分のせいで遅刻しそうになるのに特急電車代はわたしに請求してくる。
わたしはまだ専業主婦だから旦那はお小遣いあってわたしにはないのに。
わたしがミスしたら生活費からお金払って、旦那のミスもカバーするなんて不公平じゃない?わたしの心が小さいのかな。稼ぎ少ないから気張ってるのに。。

車の運転もわたし妊婦なのに荒いし、わたしをなんだと思ってるのかな。

コメント

まい

まるさんにとって旦那さんは必要ですか?
私がそんな事されたら離婚します。それくらいムカつくし、専業主婦をなめてます。
旦那さん父親の自覚も、一家の大黒柱としての自覚もさらさらないですね。

  • まる

    まる

    たしかに、全く自覚ないですね。。
    それでも旦那のお給料があるから生活できていて、離婚してこれ以上お金で悩みたくないと思ってしまいます。
    なにより、こんな親でも子どもにとっては大切なパパなので。パパがいるとニコニコ嬉しそうな顔をするところを見ると離婚は考えられないです( ; ; )

    • 7月22日
deleted user

はじめまして。

まずは、毎日お疲れ様です。読んでいて、まるさんよくやっているなと驚きました。しかも2歳のお子さんがいるプラスお腹にもお子さんがいて…すごいです。
わたしはバツイチですが、まるさん程のことはありませんでしたが、元旦那が友達たちと泊まりに行ったり夜中に帰ってきたり 臨月なのに家で一人にされました。臨月で運転もさせられましたね…言ったこともあったけど逆ギレされました。

話し合ったりはしたことありますか?旦那さんに少しでも変わってもらえないと、お子さんふたりになったら、いくら専業主婦だったとしてもとてつもなく大変です。

  • まる

    まる

    よくやっている、すごい、なんて言ってもらえるなんて。
    ずっとこういう感じだったのでこれが当たり前な感覚になっていました_(:3 」∠)_

    わたしも旦那に言うことはありますが、同じように結果逆ギレな感じです。
    あやまってくれることもありますが、今までずっとこうで変わってくれたことがないので諦めてます。。

    これからわたし達家族だけの生活になったらどうなってしまうのか、、
    おそろしいです。

    • 7月22日
deleted user

信じられない…💦よく今まで耐えてきましたね😢💦
義実家暮らしだからワンオペじゃないって、義実家暮らしだからこそのストレスも沢山あると思います😭
義両親は息子(ご主人)に何も言わないのですか⁈
ご主人、まるさんに甘え過ぎです‼︎(失礼ですみません)
私なら改心するまで子ども連れて自分の実家に帰ります💦

  • まる

    まる

    今までずっとこうで、言っても変わらないのでもう諦めてました_(:3 」∠)_
    たしかに義実家だからこそ旦那にいてほしかったですが。
    幸い、理解もあり協力的でわたしに味方してくれるような義親だったので、多少のストレスはありますがかなり助かってます。
    旦那は親の言葉もわたしの言葉も響かないようです。
    本当に甘えですよね。

    実家は近いので遊びになよく行きますが、帰ったところで旦那のお昼代などがかかってしまうだけなのでうちの旦那には効果なしなんです_(:3 」∠)_

    • 7月22日