※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに豆腐やバナナを与える量やタイミングについて相談です。どのくらいが適切でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になります。離乳食は2回食でトータル量はそんなに多くはないのですが、豆腐は毎日食べます。
どのぐらいあげたらいいのでしょうか?
豆腐に野菜混ぜたりしてるんですけど、みなさんもそんな感じですか?

バナナは半分ぐらい朝あげてて、残りの半分をまた夕方あげてもいいのでしょうか?あげすぎですか?

コメント

はじめてのママリ

豆腐は、そのままだったりシラスや野菜を混ぜたりしてます(*´∀`)♪
バナナについては、娘は一回で一本食べるので、一日に一本なら多いと思いません🤔✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺
    バナナ1本あげてるんですね。
    うちの娘は1本は食べないので夕方もあげてみたいと思います。

ちなみに豆腐はどのぐらいあげてますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時のメニューに、たんぱく質がなければ50g弱あげてます🤔例えばシラスを足すときは少し豆腐を減らしてます😳💦
    たんぱく質以外は欲しがるだけ与えてますけどね🤗

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます☺
    今日から豆腐の量を増やしていきたいと思います!

• 7月22日