※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
ココロ・悩み

体重増加が気になる妊婦さんへのアドバイスをお願いします。

体重増加が止まらない💦
どうしたら緩やかに増えていくの🙃
妊娠前とおんなじような生活してるのに、
たいしていっぱい食べてるわけじゃ無いのに1日に300〜500ぐらい増える…
皆さんはどんなことをして過ごしていますか?
やっぱり歩かないと行けないですよね😅
ここ最近暑すぎて外に出たくなくて全然出てません💦
私はこんなことしてるよ〜などぜひアドバイスをお願いします🙏

コメント

私は1週間北海道旅行に行き3キロ太ってマズイ!と思い夜ご飯炭水化物抜きで野菜スープをたくさん摂るようにしました😊
パプリカ、人参、玉ねぎ、キャベツ、ズッキーニとかとか色々入れてます。味付けはコンソメですが野菜の甘みでそんなに濃くない味でいけそうです🍒って...それくらいしかしてないですけど1キロは減りました!後は安定してます😊もう知ってるよ!だったら、すみません😱💦

• Rs

Rs

コメントありがとうございます!
    早速今日の晩から試したいと思います❤︎

• 7月22日
日向

一気に赤ちゃんが1キロ増えたり羊水の量がいきなり増えたりするので、仕方ないと言えば仕方ないかもしれません💦
私も緩やかに増えてたのにここ1~2週間で急に500g増え、お腹も重く感じてきてつらいです…。医者からは何も言われず、元々平均以下だったし今もまだ平均以下なのでもっと太りなさいと言われてますが、妊娠前と比べると+5kg増えてるので気持ち凹んでます。。

失礼ながら、最近、便秘とかではないですか?毎日快便ですか?あと、どんな食生活をされてますか?
増える原因としては、便秘や食生活(飲食の種類、回数、時間)、睡眠時間等も影響してるようです。

最近暑くて熱中症に注意と防災速報からも通知が来ています。家で出来るストレッチや、浴中にマッサージなどが出来るなら、やってみて下さい´ω`)ノ あと、食べ物も、お肉は豚か鶏、野菜中心に 洋食よりは和食寄りで献立かな、と。(^ω^) 油をハーフに変えてみたり、調味料もこだわってみたり…。
今の時期、ポッカレモンを調味料として少し加えると、あっさり系に仕上がります~
それでも増えるのは増えていきますが、緩やかになるかなと思います。

• Rs

Rs

コメントありがとうございます!
    沢山の情報ありがたいです☺️
    便秘気味で日々苦しんでます😅
    私も妊娠してから5、6キロ増えてます💦
    凹みますよね😭
    教えていただいた方法を色々と試したいと思います♪

• 7月22日