※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬき
産婦人科・小児科

川口市医療センターでの出産予定です。予約金と出産費用について教えてください。現在妊娠22wの2回目の妊娠です。

川口市医療センターで出産予定です
予約金を払う時期とその金額、また出産費用を教えてください!
現在妊娠22wの2回目の妊娠です。

コメント

じゅりぴ

おはようございます!自分も川口医療センターで出産します!予約金は払わなかったです!出産費用は人それぞれ違うとは思います😊

• ゆぬき

ゆぬき

ありがとうございます!予約金はないのですね!いつ準備しなければならないのかと少しヒヤヒヤしていまして…やはり分娩費用は人によって変わりますよね!ありがとうございました!

• 7月22日
ととり

上二人医療センターで産みました💡予約金はありません。
どちらも普通分娩でバルーンとか出産数日前からの入院とか、そういのは一切ありません。

上の子→初日は部屋がいっぱいで、上の階の大部屋→2日目から個室
母子共に特にお薬などはなく、支払ったのは8万くらい
真ん中→初日から大部屋
私が貧血気味だったのでそのお薬と、便秘もあったので便を柔らかくするお薬をもらってました。
支払いは9万くらいだったかと思います。

お薬や出産のタイミング(曜日とか)でも金額は変わりますが、あんまり差がない(むしろ安かった)ので個室にすれば良かったなと思ってます。

• ゆぬき

ゆぬき

詳しくありがとうございます!やはり順調に産んでもそのくらいはかかってしまうんですね。
    回答ありがとうございます!

• 7月23日
くうはるママ

私は2回医療センターで出産しましたが予約金などは一切なかったですよ‼
出産費用は人それぞれで
足りない場合もありますし
逆に余ったお金がもどって
くることもあります🤗

• ゆぬき

ゆぬき

予約金はないのですね!ありがとうございます!
    差し支えなければかかった費用を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

• 7月22日
  • くうはるママ

くうはるママ

38万ちょっとぐらいでしたʕ•ٹ•ʔ

• 7月22日
かわちゃん

今日医療センターで出産しました(*´ー`*)
出産前に聞いたのですが、分娩も時間や曜日、切開等や点滴やお薬で細かく変わるみたいです💦
入院日数や赤ちゃんへの処置等で変わってくると言っていました💦

• ゆぬき

ゆぬき

わー!おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね!
    やはりそうですよね…回答ありがとうございます!

• 7月23日