※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
ココロ・悩み

性器ヘルペス持ちで、寝る時の服装や病気の感染について悩んでいます。同じ状況の方の対処法や、お子さんがいる家庭の寝る環境について知りたいです。

こんにちは(^^)
私自身性器ヘルペス持ちで悩んでる事があります。
同じようにキャリアの方に聞きたいです。
私は今1人で暮らしているのですが、寝る時に服を着ていると寝づらく生理以外、病気が再発してる時以外は全裸で寝ています。
たまに友達や彼氏が泊まりに来るのですが、同じ布団で寝て病気がうつらないか心配で…。タオルからうつることもあると聞いたことがあったので、気をつけた方がいいのか聞きたかったです。

あとお子さんがいる家庭の方は一緒に寝てるのかも知りたいです。
回答よろしくお願いします!

コメント

きなこ

私もキャリアです。再発のくりかえしで、またかーって面倒ですよね。
出産のタイミングで再発していたら、帝王切開になると産院からいわれたりしました。

私もタオルからうつるときいたことがあって、再発している時だけですがバスタオルなどの共有は控えています。
子どもとも一緒に寝てますよー。

• きんぎょ

きんぎょ

きなこさん回答ありがとうございます!

再発くり返すと精神的なダメージが大きいですよね💧
    再発した時は気をつけたいと思います!
    お子さんとも寝てるんですね♪一緒に寝れるのわかって安心しました(^^)

きなこさんも無理せずお体に気をつけてくださいね(><。)回答ありがとうございます♪

• 7月22日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    ほんとにそうですね、精神的にへこみますよね。
    お互い大変ですが、無理せずやってきましょうね。

• 7月22日