※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

出産後の胎盤処置後に2人目妊娠しにくいか不安。同じ経験の方、妊娠成功例が知りたい。

出産後、胎盤が出てこなくて胎盤を剥がす処置をした方いらっしゃいますか?
そのあと2人目妊娠しにくかったですか?

私は出産後に胎盤が出てこなくて、お腹を押されたり何をされても出てこず、しばらくそのまま様子を見ても出てこなくて、全身麻酔をして胎盤を出す処置をしてもらいました。
これから2人目を希望していますが、妊娠しにくいのかな?と思い不安です。
私もそれしたけど2人目できたよ!って話聞きたいです😢✨
希望がほしいです😢
カテゴリ違ったらすいません。

コメント

なっちゃん

回答と違っていたらすいません。
私、1人目の時胎盤がなかなか出て来なず先生の手を突っ込んで胎盤を剥がす処置をしました。
それでもなかなか出て来なかったと思います。

ですが、2人目も妊娠できて3人目も今お腹にいます(^^)
soさんみたいに全身麻酔ではないので、回答になっていなかったら申し訳ないですが妊娠しにくいということはないんじゃないかな?と思います!
その代わり恐怖は尽きないですよね…ご懐妊されますよーに(^^)

• so

so

ありがとうございます!
    違ってないです😌
    2人目もできて3人目妊娠中だなんてうらやましいです!💗
    安心しました!
    2人目妊娠できるといいです😌✨

• 7月22日
もこ

求めている回答とは少し違うかもしれませんが。。。

私の場合は胎盤の一部が出てこない遺残胎盤でした。
産後1ヶ月健診で発覚し、その後全身麻酔の手術で取りました。

ちなみに2人目は作ろうと思ってまさかの1ヶ月目で出来ましたよー!
soさんの場合とは少し違うかもしれませんが、きっと2人目妊活に影響はないんじゃないでしょうか☺️

• so

so

ありがとうございます!
    遺残胎盤というのもあるんですね🙇‍♀️

作ろうと思って1ヶ月目で妊娠だなんてうらやましいです!🙏💕
    2人目妊娠に影響なさそうで安心しました!!
    ぼちぼちがんばります💕

• 7月22日