※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

岡山市のわいわい保育園に3ヶ月から入れる方いますか?経済的理由で検討中です。

岡山県岡山市の天満屋近くにあるわいわい保育園に入れようと思うのですが3ヶ月から入れられた方いらっしゃいますか?
可哀想だとは思うのですが経済的に入れたくて…

コメント

ほなるまま

ごめんなさい💦回答じゃないんだけど私も気になってる保育園です!わたしは駅前のわいわい保育園の方です。あとイオンの中にあるポストメイトも気になります!わいわい保育園は先生が毎日違うとか聞いたことあります💦私も経済的に働きたくて悩んでます。うちは生後2ヶ月の男の子です。

上の子を一時預けたことがあります。が、ねんねのときに丁度お迎えに行ったらお布団でなく 床に…雑な感じがして それ以降預けませんでした…

みー

会社のママさんがワイワイ預けたことあるみたいなんですが、絶対やめた方が良いとゆってました。
子どもを床に転がしてたりして扱いがひどいとか。
人伝ての話ですみません。

カリン

私も息子が小さい時に何度か利用しましたが、ただ部屋にいるだけって感じで、先生も1人か2人しかいなくて、たまに利用するぶんにはまだいいけど、日常的にはあり得ないなって思いました💦

aaaaaa

11ヶ月から約1年間、月極め保育で預けていました。今は認可に入れたので転園しました。
わいわいは一歳未満の子は基本ベビールームに殆ど居る感じだと思います。はいはいが出来る様になったらホールに出してますが、ウチの子もそうですが、小さい子と大きい子が同じホール内で遊んでいるので一応先生が気をつけたり、場所を考えてくれていますが危ないですよね…先生も毎回違い駅前店の先生と交代でといった感じです。
値段も駅前店と中山下店で違います。駅前店の方が新しいので高いです。
イベントも割と多いし学習の時間もあるので大きくなったらいいのか?と思います。
ただ一時保育も多いし、24時間保育だし…換気や衛生面での心配はありました。
ウチの子は良く病気になりました…(風邪や熱など…流行りの感染症など)