※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣き止まず、ゲップを上手く出せず苦しんでいる様子。寝かしつけにも苦労しているようです。

生後2日です!
母乳がまだ出ていないので
どうしても泣き止まない時はミルクをあげています。

ミルクを飲み終わると両目が開きます
寝てくれません。
しばらく抱っこして、寝たと思って下ろすと
また起きます😭
ゲップを上手く出せていなくて苦しいんでしょうか?
お腹もたまにぐるぐるしてて、おならもするようになりました。😣

コメント

姉妹mama♥

抱っこして泣き止むならただ単に寂しいんだと思います🤔
お腹が苦しいとかなら抱っこしても体を反ったり泣き続けたりします!

  • まめ

    まめ

    寂しいんですかね😣なら良いんですけど💦💦
    寝たと思ったら30分.1時間にまた起きちゃって自分の睡眠確保できないです😂💦💦

    • 7月22日
バルタン星人

起きるとゆうのは泣いてますか??
泣いてないならそのまま置いてたらいいと思います!オナラが出てるなら、無理にゲップさせなくても大丈夫だと教わりました!
ゲップが出てないときは、背中にタオルをおいて横向きに寝かせてあげるといいですよ!ゲップと一緒にミルクが後から出ちゃうと口の中に溜まっちゃうので!

  • まめ

    まめ

    泣いてないです!両目ぱっちりになります!
    両目ぱっちりの時に置いておくと泣き始めます😭😭😭
    そうなんですね!お腹苦しいのかなと思いました💦
    ミルクの後、そうしてみます💓

    • 7月22日
aya☆

ミルクは、どのぐらいの量ですか?

  • まめ

    まめ

    20と言われてるので20であげてます!

    • 7月22日
  たこ

飲んだら寝る…はないときもありますよ♪
起きてても泣かないならご機嫌ですね✴️

げっぷが下手くそだったので、出ないときはタオルをむりやり押し込んで横向きにして寝かせてました😪

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😣!
    寝るもんだと思ってました💦笑
    今日から同室だったんですが、もうどうしたらいいのか😣

    やってみます💓

    • 7月22日
  たこ

起きるときは起きてます(^-^)
寝るもんだと思いますよね😥

でも、なにかを泣いて訴えてくれる、お母さんにお願いしてる証拠です✴️
必ず 答えがありますから、がんばりましょ💓