※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすけ
妊娠・出産

37週の初産で、カンジダ治療中。酒かすのおりものと薄いピンクの出血があり、前駆陣痛の可能性。NST検査で陣痛の兆候あり。明日まで様子見て病院に連絡予定。

今日から37週になります。初産です。
夜に酒かすのようなおりものが出てきました。
この間の金曜日に検診してもらい、その時にカンジダになっていると診断され治療してもらってます。
カンジダ自体は何度も繰り返しています^^;
なので、酒かすのようなおりものはこれが原因かな?と思うのですが、つい今しがたトイレに行くと透明のおりものに混じり薄いピンクの出血がありました。
これは…?おしるし?それとも違う出血?
金曜日の検診時にNST検査もしたところ、私自身も気付かないくらいのお腹の張りが2〜3分の感覚であったようで、紙を見せて頂くと確かに小さい山が規則的に並んでました。
先生からはこの山が大きくなったら陣痛になります。もしかしたらお産が早まるかもしれないですね。と言われてます。
検診後からお腹の張りと、トイレに行きたいような腹痛をよく感じますが、そんなに長く張るわけでもないですしこれは前駆陣痛と言われるものかな?とも思ってます。
初産なので、判断が全くつかないのですが皆様出産されたときはどんな感じでしたか?
ひとまず胎動も感じるし、明日朝まで様子を見て病院に連絡しようとは思っています。

コメント

まめみ

薄いピンクは破水ではないですか!?
病院に連絡してみた方が良いかもです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓!!

mini

動く度、咳などお腹に力が入る度に出るようなら破水かもしれません😭そうでないならおしるしかなと思います🙂
前駆陣痛と本陣痛の違いはお腹の痛む間隔を測ってみないと判断が付きにくいです😭陣痛アプリなどで痛みの開始と開始の間隔、痛みの持続時間を測ってみてください❣️

にゃすけ

お二人ともコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

今朝も出血があったので病院に連絡して、先程受診してきました!
結果はおしるしでした😄
近々出産になるかもね〜と先生から言われまして、初めての出産でわからない事だらけですが頑張って元気な子を生みたいと思います!
ありがとうございました😆