※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

出産後、旦那に対する気持ちが冷めてしまいました。旦那の対応に不満があり、子供のために離婚は考えているが、難しい状況です。

6月に初めて出産してから、
旦那に対しての気持ちが全くなくなってしまいました。

産休に入る前に切迫早産で入院してしまい、会社を長く休んでしまったのでその期間お給料が入りませんでした。
入院する前から検診の費用を一銭も出してくれず、少しは検診の費用を出してほしい(本当は全額出して欲しかった)と控えめにお願いしたのですが、返事だけして一銭も出してくれませんでした。
私は貯金が少しあったので、それを崩しながら検診の費用も入院費も出せました。
出産当日は、朝の5:00に陣痛が来て千葉と神奈川で別居状態だったのですぐに連絡しましたが、旦那が来たのは夕方6時です。仕事も事情を話せば休めるのに。しかも、自分の父親に仕事場まで車で迎えに来てもらって2人で来ました。
私の理想というか期待と違いすぎて…
出産といったら、旦那が急いで駆けつけてくれるイメージだったのでショックというより呆れる感じでした。
私が期待しすぎでしょうか?
しかも旦那の父親は新生児室にいる私の子供を見て「鼻がデカイなぁ」って言ってきて、本当に腹が立ちました。
退院の日は何故か旦那の両親と兄弟が茨城から神奈川の私の家に来て、すごく嫌でした。普通退院して体調が安定してから来るもんじゃないですか?笑
現在、産後6週経ちますが、旦那が娘に会いに来たのは三日間だけです。仕事のお休みが月に4回くらいしかないので仕方ないとは思うのですが、、、
4回中1回は、自分の父親の誕生日パーティーがあるといって、実家に帰りました。この歳になって親を優先する事に驚きました。
3回私と子供のところに来た時は、自分の大学の先輩や後輩を家に勝手に呼んでいてめちゃくちゃムカつきました。
私は退院して1週間しか経っていなくて体調もよくないし、赤ちゃんとのリズムも掴めていなくてすごく嫌でした。
ですが、旦那への気持ちが冷めてしまっているので月に3回しか会わなくて済むので私的にはいいのです!笑
夜子供が泣いて授乳する時は一緒に起きてくれるんですけど、別に起きてくれなくていいしそれで協力した気になっているのかよくわからないですが。。
最近はムカつくを通り越して無感情です。
旦那の両親は「今日の👶🏻の写真ください」って連絡してきて本当に嫌です。
旦那の会社への手続きが遅くて、子供の保険証はまだできません。
私の心が狭いのでしょうか??
出産前はお腹の子のためにイライラしないように過ごしていたから我慢出来ていたけど、、。
もう旦那の存在はいらないし結婚している意味はないけど、子供のために離婚はしない方がいいのかな。。

コメント

あり

そんな旦那さん嫌ですね😞💦
妊娠だって出産だって、女性が大変な思いしてるんだからお金くらい出してよって感じですね。一銭も出さないなんて信じられません!
義理家族が気使えなくても旦那さんの口からきちんと迷惑と言って欲しいですよね😭
旦那さんも奥様が大変なときに自分勝手だなーって思ってしまいました💦
全然心狭くないですよ!我慢されてて偉いです!
たとえ離婚してもお母さんが幸せなのがいいと思います!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😢
    出産後に会った時も「お疲れ!」の一言だけで…本当に残念な人だなと思いました💦
    結婚相手を間違えてしまったという気持ちが強くて自分の人生は我慢して諦めるしかないと思っていましたが、子供にもそんな姿見せるのはよくないですよね!!
    気が付かせていただき本当にありがとうございます。

• 7月22日
タタン

私も心狭くないと思います!
申し訳ないですが、読んでいて私も旦那様に対して腹立たしい気持ちになりました、、

子供はお母さんの味方ですよ!
私は母子家庭で、物心ついた頃に両親が離婚しましたが、ずっと母の味方でした笑😅
私の主観ですが、母が辛い思いするくらいなら離婚してもらえて良かったですよ!今でも家族仲良しです♪
なので無理しすぎずに✨

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😌
    世間の目を気にしてしまって、“離婚”には抵抗がありました…
    それは娘にとって良いことではないですよね💦
    私も高校生の時に両親が離婚して、
    それまでもずっと仲が良くなくて、そんな両親を見ているのが嫌でした。
    娘の前だけは仲良く装うことなんて絶対出来ないのでしっかり考えます。
    娘のために自分のために。
    ありがとうございました!!

• 7月22日