※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
お金・保険

新築一戸建ての購入について収入やローン、保険、値引き交渉について相談です。具体的な支払いや値引きの情報を知りたいです。

新築一戸建て を 購入予定なのですが
旦那 240万 私 250万 程度の 収入で
35年ローンで 2000万の 家 買えますかね…?
一応 資金計画相談予定ではあります。
火災保険などは 10年一括が 安いですかね、、、?

ちなみに 2000万前後の家を購入された方
ローンの利率と月々のお支払いはいくらくらいですか?
可能な範囲で 教えていただければ 参考になります😭🙏

あと 値引き交渉した方、どれくらい値引きされましたか?面倒でなければ 値引き内容(値引きの仕方)教えてください、、、

コメント

ザト

ご主人はボーナスなしで月16万ほどの手取りということでしょうか?
それとも、手取り20万で240万と計算されたということですか?
それ次第ですが、ご夫婦ともに正社員で勤続年数もある程度あれば、なんとかなるとは思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ももも。

    ももも。

    旦那は月20です!私は ボーナスありの年250、月にすると ボーナスのない月は14くらいです(´・_・`)
    旦那は 自営業で、私は 正社員四年目です!

    • 7月22日
  • ザト

    ザト

    それだと保証人が必要かもしれませんね💦💦

    • 7月22日
  • ももも。

    ももも。

    保証人には 実母がなります!実母でも大丈夫でしょうかね🤔?

    • 7月22日
  • ザト

    ザト

    お母様の年収が400-500万ほどあり、あと35年働けるか、退職金で一括返済できるようなお仕事に就かれているか、もしくは2000万相当の資産(ご実家の資産価値等)などをお持ちであれば大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 7月22日
  • ももも。

    ももも。

    母親のみの資産は 全てはわかりませんが もし払えなくなれば 全額払うくらいは 余裕であると言われてます🤔

    • 7月22日
田舎のナス

2300で、利率は0.8くらいです。
450くらいの年収で2500万は審査通りました(^^)
月々は65000くらいです。

  • ももも。

    ももも。

    コメント ありがとうございます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾!
    片方のみの年収で出しましたか?

    • 7月22日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    片方のみです(^^)

    • 7月22日