※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

熱が出ていますが、痙攣や湿疹はなく、熱だけです。月曜まで様子を見ているが、救急に行くほどではないか心配。アドバイスが欲しいです。

初めての熱です。

昨日の晩38.4熱が出て
朝になると37.6くらいに落ち着いて機嫌もいいしおっぱいもいっぱい飲むので週明けまで様子見ようと思っていたんですが
夜になりまた熱が上がってきて38.8あります。

今は寝ていて途中何回かおきておっぱい飲んでまた寝てます。
おでこに赤ちゃん用の冷えピタ貼っています。

こんな感じで月曜まで様子見で大丈夫ですかね??
普段からご飯は食べムラが酷く食べない日はほとんど食べなく今日もほとんど食べていません。
ずっとおっぱいって感じです。

痙攣とかもないし湿疹もなく熱があるだけなので
救急に行くってほどではないですか??

初めての熱なので分からないことだらけなのでこうしてあげた方がいい!など
何かアドバイスなどいただけると嬉しいです!

コメント

yu *

初めまして^^
熱以外の症状がなく母乳を飲めていて水分が取れてるようなら様子をみて大丈夫だとおもいますよ。あと冷えピタは脇の下や足の付け根、首の後ろに貼って冷やしてあげると熱が下がりやすいです(^_^)

にゃぎ

一応病院連れていった方がいいと思いますよ!
私もこの前、子供が初めて風邪をひいて病院にいったのですが、やはり急変?する子もいるみたいでそのときはすぐ連れてきてください。軽い風邪だとは思いますが入院する子もいるのでと言われたので💧

nao

私なら水分がとれてて機嫌もよく遊んでたり、ちゃんと眠れてるなら、救急には行かずに様子を見ます。
でも心配な様子があれば救急か休日診療してくれる病院に行きます!

熱はおでこを冷やしても下がらないので、首か脇の下、足の付け根を冷やすといいですよ!

ま

39度で夜間救急に行ったとき、機嫌よくミルクも飲んでるなら脇と足の付け根(股関節のところ)冷やして熱を冷ましてあげるだけで大丈夫ですよ(^^)と言われ、特に処置などありませんでした(^_^;)ぐったりしてたり熱が続いていれば多分薬が出るのかなと思いました!

初めての熱なんですね!
水分取れて、おしっこも出て、下痢とかしていなければ様子見てで大丈夫かと思います😊もしかしたら解熱後に突発性発疹になるかもしれないですね😊