※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
ココロ・悩み

娘と別れたDVの旦那からの離婚後、広い家で寂しさを感じている方がいます。夜は特に孤独を感じることが多いようです。同じ経験の方や気晴らしの方法を知りたいそうです。

シングルされてる方に質問です。

私は娘が生まれ、1ヶ月も経たないうちに別居し
離婚しました。原因は旦那のDVと、義理家族の
常識のなさ、価値観があまりにも違い限界がきました。
謝罪の言葉もなければ養育費も一切ないです。

旦那と別れたのはいいのですが
3人で住むはずだったので3LDKの家に住んでおり
別れたので娘とふたりで暮らしていますが
娘はまだ5ヶ月なので当たり前に喋れません。
こんな広い家に娘とふたりで住んでいて
話し相手がいない為たまに寂しくたまらなくなります 😭
普段は家のことや娘のことでいっぱいいっぱいなのですが
夜、娘が寝たあとにシーーーンとなった時
孤独感凄いです……同じような方いますか……?
気を紛らすいい方法ありますかね……💦

コメント

まき

ご実家のお母さんとかは疎遠なのですか?
寂しくなったら、寝てしまうか、イケメン俳優を見て癒されましょう🎵
孤独感なんて、感じないで下さい。一人じゃないですよ😃

  • まいめろでい

    まいめろでい

    車で15分くらいなので遠くはないです😳

    そうですね!もう寝ます!寂しいので!笑

    • 7月21日
  • まき

    まき

    起きてるから、余計なこと考えたり感じたりするのです!!
    おやすみなさい✨

    • 7月21日
なな

生活費大丈夫なんですか?!
私は寂しいのですぐ一緒に寝ちゃいます

  • まいめろでい

    まいめろでい


    なんとかやりくりしています……
    私も寝ます……笑

    • 7月21日
せいチャム

シンママです。
夜って孤独になりますよね。
私は実家ですがやっぱり家族いてもなって…
話しはできるけど
相談はできないし。
仕事しててだいぶ一人感はなくなったけど…

  • まいめろでい

    まいめろでい


    昼はそんなことないのに
    夜ってだけで凄い孤独感かんじてしまいます。。
    羨ましいです。実家……笑

    • 7月21日
  • せいチャム

    せいチャム

    ウチは同居だったんですよ。
    結局実家に戻りましたが
    毒親過ぎて
    アパートでる話しをすると
    娘を置いてけとか
    お前は一人じゃ生活できないし一人で生活したら
    娘を旦那に取られるとか意味わからん事言われるんで
    触れないようにしてます。
    お仕事はされてるんですか?

    • 7月21日
deleted user

シングルです!私は1LDKなので
参考にはなりませんが(笑)
ずっとテレビや音楽つけてます!
寂しい時は子供と遊んだり友達に電話したり実家に行ったりです♪
趣味とかあるときっと違いますよね😩

ママ

私もシングルです😊
私は実家なので参考になりませんが、、、
実家に居ると居るで私の場合逆にストレスが溜まったりもしますが
喋り相手がいるといないとじゃ、孤独感が違いますよね💦
生後5ヶ月でしたらお仕事は 今のところまだ再開していないですか?
お仕事が再開したらまた気持ちも違うんでしょうが、、
気を紛らわす方法、私は携帯でアマゾンプライムを会員登録して長編ドラマを観まくってました(笑)
映画はすぐ見終わるので、
長編のドラマを見続けて毎日の楽しみにしてました😊💕

あやの

シングルで4LDKに住んでいます。

息子が寝たあとに家事や翌日の準備をしてしまうので、あまり自分の時間はありませんが、時間に余裕ができたら音楽聞いたり携帯でゲームしたりしてますね(*^^*)

仕事もあり、あまりのんびりしてると寝る時間削られてしまうので、孤独感感じてる暇がないかも知れません(´・ω・`;)