※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
雑談・つぶやき

旦那の勇気ある行動に感激しました。先日業務用スーパーでお買い物をし…

旦那の勇気ある行動に感激しました。

先日業務用スーパーでお買い物をしていたところ、父親と3歳くらい(男の子)が2人でレジに並んでいました。
驚くくらい大量に購入しており、待ち時間が長かったのか子どもが泣いていました。
それに対し、父親が怒声をあげ子どもを蹴っていました。その言動があまりにも酷く周囲の方もジロジロ見てました。
すると怖くなったのか、父親から逃げ出し、その際陳列されていた商品を倒してしまいました。またそれに激昂し、何度も何度も叩いていました。
可哀想で見るに耐えなくて、どうにか止めてあげたいと思っていたら、、

主人がスタスタとその親子に近づき、父親の手を掴むなり

「あんたやり過ぎでしょ?どこからどう見ても虐待だよ、警察通報するぞ。」

『はっ?これはうちのやり方だ。』

「それを言ったらそれまでだけどよ?あんたと同じくらいの子どもがうちにもいるけど、言えば理解するけどね?そこまで叩く意味、ある?俺が同じくらいの力でお前を叩いてやろうか?誰が見ても弱いものいじめにしか見えないよ。」

『はぁ、、』

こんなやりとりがありました。
主人の勇気ある行動がめちゃくちゃ嬉しかったのと
この言葉が父親に少しでも届いてくれることを切に願ってます。

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

旦那さんが勇気ある行動をとられてすごいですし、そのお子さんも救われたことだろうと思います。

でも、私ならですが、
そういう父親ってやっぱりどこかおかしい人だと思うので、
逆ギレされて旦那さんが殴られたりしたらとか、
旦那さんには勝てないと思った父親が旦那さんの妻子であるチビアキさんやお子さんに危害を加えようとしてきたりとかする可能性もあるので、
子供を連れてるときは慎重に行動して、矛先が子供や妻に向く可能性とかもゼロじゃ無いって旦那さんに言うかなぁと思います💦

ぷりん

旦那さん、素敵です!!!

蹴られてた子供さん心配ですね。
どうか、父親に届いてますように。
それにしても
ひどい父親ですね、、、。

難しいですね……

そこで知らない人に止められて、その子、家に帰って余計にやられてないかなって思いました。

上の方も言われてるように、
その人は普通の親ではないです。
逆上しなくて良かったものの、
今後はあまり他人のやることに口出しはしない方がいいと思いますよ💦

今後チビアキさんとお子さんだけで
そのスーパー行くときは気をつけてほしいです💦

ひよこ

旦那さん凄いです🙂✨なかなか言えないです😭!!!
でもそういう人っておかしいので 後からお前のせいだ なんて男の子がもっとやられてしまわないかも心配です😭💦

ちむ

旦那さんすごい!
怖くて怖くて結局見て見ぬフリする人が多いと思うのに…
その子のためになりましたね(;_;)
驚くくらい大量の買い物ってどんなんだ!!と思いました🤔

aymtty

旦那さん!素敵です!!
頭のおかしい人なんでしょうね…💦
ほんと、旦那さん無事でよかったです😫
その男の子も心配ですね。。