※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

妊娠14週で、胃痛が続いている中、ミルクティを飲んだら胃痛が治まりました。500mlぐらいは飲み過ぎでしょうか?

現在14週です。
悪阻は治まってきているように感じるものの、日中の胃痛が続いていて辛い時があります。
妊娠前ミルクティが大好きで頻繁に飲んでいたのですが、今日久しぶりに飲んだらすぐに胃痛が治まったのです!
500mlのペットボトルの半分くらいしておこうと買ったのですが、胃痛が治まったことが嬉しくて一本飲んでしまいました…。
カフェインの含まれているものですが、1日500mlぐらいは飲み過ぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期、頭痛がある時にカフェインとって治りました!
ずっと飲まないようにしてましたが😊薬より効きましたww
ストレス溜めて胃痛や頭痛より少しなら毎日飲んでも大丈夫だと思います!

ぷよぷよ

私は午後の紅茶のミルクティーのみ
大好きで妊娠してすぐに
カフェインやばい?
って聞いたら
それはカフェインよりも
糖分がやばいって言われましたよ!笑っ
病院で言われたのは
妊婦だからって
食べたらダメなもの
アルコールはダメやけど
飲んだらダメなものは
ないよ!
ただ食べ過ぎ飲み過ぎがだめ!
だから、コーヒーも飲んでも
いいんやよ!って
言われました!
よかったら検診の時に
聞いてみてください❤️

だま

私の通院してる病院ではカフェインは1日二杯くらいまで大丈夫よー!あまり神経質にならないでと言われました!

でもやはり気にされるようであれば、紅茶花伝のデカフェ ミルクティーおすすめです!

りおぴ

コーヒーやエナジードリンクのようなものは避けていましたがミルクティや紅茶は好きだったので何も気にせず飲んでいました