※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Gについて😣3年くらい前に、新築一戸建てのマイホームを買いました!毎年…

Gについて😣

3年くらい前に、新築一戸建てのマイホームを買いました!

毎年、夏になると大きいGが出ます💦

たぶん、裏に古いアパートが建ってるので、そこから来てるのかな?と思います。

気持ち悪すぎて、窓は一切開けず(網戸も使いません)、台所下や洗面台下などを開けて地面に繋がってる穴という穴を塞いだつもりでした(>_<)

今年の夏はもう出ないだろうと思ったら・・

たった今、出ました😱

超でかいGが😱😱

これって、どこから侵入するのでしょうか?!

エアコンは関係ないですよね??

換気口みたいなのも、関係ないですよね??

詳しい方いらっしゃいますか😢😢

コメント

ぴむ

換気口、エアコンの通風口などから入ってきますよ!(;o;)

咲良

たぶん、、ずっとどこかに潜んで成長していたのかと😱

じゃむ

外から入ってきたり、引っ越ししたときの荷物に隠れてたり…
1度祖父母から届いたフルーツの箱に入ってたことがあってパニックになったことも😭
死骸でしたが💦
作業場にいるんだろうな…と思いましたがまさかトラックに乗ってくるとは😱

家ではまだ出てませんが、スプレー常備して、薬も隙間に置いてます。

冬の時、全部の部屋で暖房つけてますか?家も結構いました。が、主人と話したら冬の暖房が原因みたいな事言われて。確かに、産後の里帰りで使う部屋だけしか暖房つけなかったら夏に出なかったです。
あとはハッカ油スプレーを掃除の時の水ぶきのときにシュってしたら今年はまだ出てきてないですよ😃生ゴミとかにもシュッしてます。

レモンスカッシュ

どこから侵入するかの回答ではないのですが、玉ねぎの匂いが好きで寄ってくる。と聞いた事があります😱

冬とかは根菜は室温で保管していますが、夏場なら新聞紙にくるんで、冷蔵庫保管も玉ねぎは、おすすめされているみたいなので、玉ねぎを外に出していたら野菜室保管試してみてください。

台所の換気扇、換気口、エアコンとかから入ってきますよ!
一度入ってきてれば卵どこかに産み付けられてて繁殖してる可能性が高いです。
黒いカチカチの楕円形カプセルみたいな卵で家具とかカーテンとか目立たないところに産みつけるみたいです。

夏はじめの頃に、キッチンで超素早い羽虫みたいなの飛んでたりしませんか?
蚊とりコバエポットンみたいなの置いても生きてるやつ。それがGのあかちゃんです…