※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月半で、外出が暑くて心配。抱っこ紐やベビーカーも暑そう。外出は控えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半。
今は順調そのものですが、この暑さで全く外出してません。
抱っこ紐は蒸し風呂になりそうだし、ベビーカーも暑そうで。。
外出は諦めてていいでしょうか?😂

コメント

kana

諦めていいと思います‪\(ᯅ̈ )/‬
私も全く外出してません(´д⊂)
この暑さの中連れ出すの可愛そうで( ・᷄ὢ・᷅ )

• キイチゴ

キイチゴ

遅くなってすみません😭
    そうですよね😂引きこもってると私が外出したい欲にウズウズしてしまいますが😂

• 7月28日
れい

生後3ヶ月の男の子です。
散歩は、スーパーやホームセンターでベビーカーに乗せてしてます💦💦
暑いので控えて良いかな…と

• キイチゴ

キイチゴ

遅くなってすみません😭
    ベビーカーまだデビューしてないんです!家の中で練習からします😂

• 7月28日
さくら

無理に外出する事はないと思います😊
1歳くらいまでは体温調節が上手にできないですし、死人も出る気温なので💦
お散歩するなら早朝や日が沈んでから、抱っこして近所一周くらいでいいと思います💡

わたしも産まれて1ヶ月と10日くらいですが、検診や病院以外、出掛けてません(T_T)
家の中ですら暑いので、外は厳しいかと諦めてます…

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    お誕生日ほぼ同じくらいですね!
    赤ちゃんには思ってる以上に負担になるのでしょうね😭😭

• 7月28日
つむママ

ベビーカーで保冷剤使ってます🙋小さいクーラーバッグに飲み物と予備の保冷剤ぶち込んで、木陰で扇子で扇ぎながら水分補給させてます👌✨

私は汗だくですが、子供はちょうどいいようでガッツリ寝てます😅

ただ無風、影があまり出ない時間帯は避けてます。

• キイチゴ

キイチゴ

ありがとうございます!
    うちの子ももうちょっと月齢あがったらお出掛けできそうですかね😂いいなあ〜〜

• 7月28日
よっしー

みなさんに叱られそうですが、私は1ヶ月半の息子と片道6分のスーパーへ1日おきに行ってます💦ずっと引きこもっていられないので…

午前中ベビーカーに保冷剤つけて、帰宅後すぐ授乳で水分補給してます。

• キイチゴ

キイチゴ

1ヶ月半でしたらうちも同じくらいです!しんどそうではないですか?
    日差しがキツいので断念しがちです😂

• 7月28日