※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

おむつなし育児されてる方いますか?どんな方法でキャッチしてますか?☺

おむつなし育児されてる方いますか?

どんな方法でキャッチしてますか?☺

コメント

chiko.a

歩き出すまではホーローおまるで、歩き出したらトイレでリッチェルのおまるです。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます☺✨
    ホーローおまる、高いなーと思ってまだ買ってませんでした💦
    やはりいいですか?

• 7月22日
りんご

リッチェルのプチポッティつかっています。帰省中見つからなくて西松屋のsmart angelの座るタイプのおまるに座っています。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます☺
    おまる、座ってくれるんですね✨
    うちはベビージョルンのおまるを買ってみたのですが、プラスチックの感触が嫌なのか座るのも、寝ながら当てられるのも拒否でして😔

ちなみに産まれてからおむつなし育児されてますか?☺

• 7月22日
  • りんご

りんご

4ヶ月から始めました。しかも、普段紙おむつでおまるに座るときだけ脱がせています。

• 7月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうなんですね💡

うちも同じです☺

教えて頂きありがとうございました🎵

• 7月22日
  • りんご

りんご

プラスチックがダメなら百均で売っている便座シート切手貼って見てもダメですか⁉️プチポッティは、付いていました❗️

• 7月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なんと!ちょうど便座シートを買おうと思ってました!試してみます👌
    ありがとうございます🎵

ちなみに結構キャッチできますか?

うちは30分ずつ出すときがありその時は中々キャッチできません。

寝起きはキャッチできますが寝ぼけてると大暴れするときもあり、なんかだか可哀相に感じでしたしまうこともあります😅
    出終わると嬉しそうに笑います😅

• 7月22日
  • りんご

りんご

寝起きと授乳後とうんちはキャッチできます。後はうちも30分ぐらいで出るのでそれは、1日2、3回ですね

• 7月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほどー☺

回答が嬉しくて色々、質問してしまいスミマセン😅

参考にさせていただきます😳✨

• 7月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは☺️
オマルを嫌がるなら、夏ですし、タイミングを見てお風呂ですっぽんぽんにしてもいいですよ。(抵抗がなければ!)

うちの子は生まれた時は手桶、2ヶ月からはリッチェルのプチポッティ、4ヶ月から西松屋の安オマルとバンボの補助便座でした。

ずっとオマルを嫌がってた赤ちゃんがいましたが、ハイハイするようになった頃からオマルを認識したのか、座らせてくれて事前報告までするようになった例もあります。
赤ちゃんによって進み方が全然違います。

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます☺
    お風呂でスッポンポンやってみます!
    その際はやり手水というやり方ですかね?
    やり手水がいまいち分からず😅太股らへん持ってあげればいいんですよね?😔
    おまる、好きになってほしいです笑😂

赤ちゃん、それぞれなんですね〰🙆

うちは産まれたときは排泄に敏感で💦
    おむつなし育児も知らなかったので紙おむつに慣れさせてしまいました。
    1、2ヵ月の時まではよく排泄で泣いたりモゾモゾしてたのに最近は反応しなくなってきて、サインが分かりづらいです😔

なので失敗ばかりで中々キャッチできません😅でも、息子は私が注意して見てるのを喜んでる気がします。

と、長く書いてしまいました😅
    失礼しました😅

• 7月24日