※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛い。一歳になったら辞めようと思っています。同じ経験の方いますか?

はぁ…。毎回の授乳が憂鬱😭
わざと噛まれてるわけではないけど、現在歯が上下合わせて6本生えてるおチビさん。吸う時必ず歯が乳首にあたり痛い思いしながらの授乳😭乳首に傷ができ更に激痛😂一歳になったらキッパリ辞めようと思った今日この頃です💦
同じように現在授乳で痛い思いしてる方いらっしゃいますかー💦

コメント

モンブラン

うちもです😅
がぶってやるんじゃなくて、引っ掻けるんですよねー😅
深く咥えられてますか?
まずはそこを見直してみるといいと思います🤔
うちの子は深く吸わせると自分で引っ張って浅くするのでダメでしたが😂

断乳を11ヶ月でするつもりが、毎回熱だすので、いまだにやめれてないです😂

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊私の乳首が小さいので深く吸えないみたいで😂💦
    右乳首だけぱっくり切れて汁が出てきてるんで、産後にもらったクリームと絆創膏で応急処置してます😭くっつくまでは片方でなんとか頑張ります😭
    断乳タイミングに熱でちゃうんですね😢まだおっぱい欲しいと察知してるんですかね😂

• 7月21日
  • モンブラン

モンブラン

がぶっと噛まれるのより厄介なんですよね🤔
    私結局キズパワーパッドのお世話になりっぱなしです😅

• 7月21日
  • トミカ

トミカ

下の投稿モンブランさん宛です💦

• 7月21日
  • モンブラン

モンブラン

一度汁出ましたが、その後はそこまでひどくしてません🤔
    血だらけになりますよね😣
    痛いから角度かえるとキズが一周すると言う😅😅
    キズパワーパッド貼ったまま授乳するんです。
    助産師さんに教えてもらいました。
    痛みがかなりマシになるのと、キズが浅いうちにキズパワーパッド貼っておくと悪化しなくて済みます😅

保護器使えたらいいんですけど、うちの子はいやがってしまって💦💦

• 7月21日
  • トミカ

トミカ

汁でても血が出ても授乳してましたか??ちょうど傷口に歯があたって深くなるばかりで😂
    キズパワーパッド貼ったまま授乳していいんですね!
    とりあえず今晩は傷深いんで片方授乳で頑張ります💦w

• 7月21日
  • モンブラン

モンブラン

汁は飲んでほしくないので、やめてましたが、血は授乳してました😅
    で、傷口に歯が当たってドンドン深くなっていったので、病院母乳外来に泣きつきました😂
    そしたらある助産院を紹介されて、そこの助産師さんがキズパワーパッドのこと教えてくれました☺️
    小さく切ったりすると剥がれて誤飲が怖いので、そのままのサイズで貼って授乳してね、と言ってましたよ🤔

私も母乳外来の助産師さんが「うわっ、これよく我慢して授乳してるね。ひどいわ…。」って言うレベルでしたが、キズパワーパッド貼ったら叫ばず泣かずに授乳再開できました😅

キズパワーパッド使う前は、あまりの痛さに私大泣き、それ見た息子もギャン泣きのカオス状態で😅😅
    その状態を見た旦那も途方にくれてました(笑)

哺乳瓶拒否しないなら治るまで搾乳もアリですよ🤔
    うちの子はご飯よく食べる子なので、おっぱいを咥えることに意義があるらしく、哺乳瓶では納得しませんでした😂

• 7月21日
  • トミカ

トミカ

私も汁は飲んで欲しくないからと拭き取ってはあげてましたが、きっと飲んでるな😂ww
    そんなにひどい傷だったんですね💦今キズパワーパッドないんで、とりあえず普通の絆創膏で貼ったまま授乳してみます!
    うちの子まだ3回食じゃないし、1歳まではおっぱいあげたいんで頑張ってみます😂
    哺乳瓶はK2シロップで使った以来使ってなく、今はもうストローなんで微妙かもです💦w

• 7月21日
  • モンブラン

モンブラン

ストローで搾乳あげてもいいですけど、めんどくさいですよね😅
    洗うのも大変ですし。

キズパワーパッドは普通のよりも剥がれにくいし、厚みがある分痛くないですよ☺️
    誤飲だけは注意してくださいねー😣
    4ヶ月近くお世話になってますが、今のところ剥がれかけてたことはないです🤔

• 7月21日
  • トミカ

トミカ

おはようございます!
    夜間絆創膏貼ってるからちょっとはだいかな⁉️っとやってみたら薄いせいか痛かったですww速攻キズパワーパッドかいに行きますw
    誤飲は注意ですね💦ちなみにキズパワーパッドのサイズは一番小さいサイズ買ってますか??
    早く痛みから解放されたいですww

• 7月22日
  • モンブラン

モンブラン

指先用の細長いの買ってます☺️

• 7月23日
るー

まさにうちの子やっと歯が生えてきて乳首が切れました…
痛い痛いといいながら授乳すると笑って余計噛まれるので痛くないふりして我慢してます(笑)

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます😊うちの子は痛い痛いと叫ぶと怒って勢いよく乳首離すのでもうやばいですw
    傷がけっこう深くなって汁
    出てきたんで、夜間断乳しようかなと思ってます😂

• 7月21日
トミカ

そうなんですよ😂がぶっと噛まれる方が可愛いもんですよね💦
傷から汁でることありますか⁉️wキズパワーパッド治り早いですか??