※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1時間に4回ウンチをしていますが、元気で熱も平熱です。病院へ行く必要はありません。

生後6ヶ月です。朝8:00に起きて、今までウンチを4回(1時間に1回)しているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?本人の機嫌はよく、熱は37度。(ほぼ平熱)今もブリブリオナラしています。。

コメント

Shio

離乳食も食べておっぱいも飲めてるなら大丈夫かなあと私なら思いますが
色や状態がおかしいなら病院へ行きます🙌
下痢が続いて脱水症状になったら怖いですし😵

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!色がおかしかったので、病院に行ってきました^ ^

• 7月24日
みー

おっぱいやミルクを飲んだ後ウンチがでる感じですか?
娘が9ヶ月のとき乳糖不耐症になったのですが、その時は母乳を飲んでる最中からウンチをして、ミルクを飲んでる最中てもウンチして、というかんじでした!
母乳やミルクに含まれる糖が分解できなくて下痢みたいになっちゃうらしいです。
その時は熱も平熱でした!

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!飲んだ後少し時間が経ってからブリブリします。注意して見てみます!

• 7月24日
なお

うちも、毎日4回くらいします 😅
母乳のせいか、ウンチもやわやわです💦

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!母乳だと柔らかいんですかねぇ。。オムツ替えも大変です。泣

• 7月24日