※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

パパべったりな息子について相談です。平日は私にくっついて何もできないけど、土日はパパにべったり。不思議で楽なんですが、同じ経験の方いますか?

前も聞いたことあるんですが、いつもはママべったりだけどパパがいる時はパパべったりな人いますか??うちそうなんですが、今特に息子が風邪ひいてて甘えん坊になっていて平日は私にずっとくっついて何もできないんです💦だけど土日はパパにべったりなので本当に楽で朝から家事がはかどります!でもすごく不思議で仕方ないんです!同じ方いますか?

コメント

nana

うちの息子はすっごいパパっ子です💡パパが居れば基本的にはずっとパパのところにいます😅💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!本当ですか!いつからでしたか?ママっ子が多いのに珍しいですよね!

• 7月21日
  • nana

nana

赤ちゃんの頃からずっとです☺️
    パパ見知りが一時期あっただけで
    それ以降はずっとパパ大好きで毎日パパが帰ってくるとパパだー!!と玄関に迎えに行きます😂😂
    完ミだったのもありパパが4ヶ月くらいの頃から2人でお出かけしたりしてくれてたり、今もパパと息子2人でよくお出かけしてくれます💓

ただ娘は完母のせいかママにべったりでパパだとダメです😂😂

• 7月21日
  • うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!そうなんですねー!うちと全く一緒です!!やはり完ミが影響してるのかなと思ってました!私も完ミだったので赤ちゃんの時からパパやバァバみんなでミルクをあげてたんです!だからかうちはママママーではないんですよね💦yさんは完母でも育てた経験あるんですね!やはり完母だとママっ子になるんですねーー!

• 7月21日
リエ

娘はパパ好きなので、旦那が帰宅すると私は放置プレイです。ママもパパも好きだけど、普段会えない?パパに甘えたいのかなぁ…と思ってます。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!本当ですか!パパは赤ちゃんの頃から育児よく手伝ってましたか?周りはママっ子が多いのにうちは珍しいなーと思います!

• 7月21日
  • リエ

リエ

はい、寝かし付けも当たり前にやりますよ。離乳食も調理・食べさせるのもやります。歯磨きもです。なので、私居なくても2人でイチャコラしてます。因みに、娘はパパ嫌期は来てません。
    私は、パパと子でイチャコラしてるの憧れで(笑)肩車とか、パパとしか出来ない大胆な遊びとか憧れだったので仲良くしてる2人見てると幸せです。

• 7月21日