※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

40週1日の健診で、むくみがひどく出産を早めることになりました。月曜に入院し、子宮口を開く処置を受ける予定です。促進剤を使用した出産に緊張しています。

今日40週と1日の健診で、むくみが酷く出産を早めた方がいいと言われて、月曜に入院し火曜に促進剤を打ち出産することになりました。
月曜は子宮口を開く処置をするようです。
子宮口を開く点滴とかをするんでしょうか?
似たような経験の方いますか?
まさかの促進剤を使う出産で緊張しています😵

コメント

me

1人目は全く子宮口があいてなくてラミナリアというものを入れて広げました!あたしは陣痛よりもラミナリア入れる方が痛くて太もも震えました😂
促進剤も普通に陣痛くるより痛かったです( ;_; )

• micco

micco

ラミナリアってやつは点滴ですか?促進剤は痛いみたいですねー😭こわいですー💦💦💦

• 7月21日
  • me

me

ラミナリアは棒状の海藻でできた器具です!子宮口に直接挿入します!一本ではなく、あたしの場合は12本入れたのですごく苦痛でした😂
    今どれくらい子宮口が開いているかは言われてますか?1.5センチ以上開いていたらラミナリアはないと思います!

• 7月21日
  • micco

micco

子宮口は指1本くらいしか開いてないらしいですー💦ラミナリアになりそうですね😭調べれば調べるほどびびってきました💦

• 7月21日
あゆみ0808

子宮口ならバルーン入れるのではないですか?
あたしもドキドキでした∑(OωO; )
頑張って下さい!!

• micco

micco

やっぱりそーですよね💦バルーンも痛いんですよね😵自然分娩がよかったー…

• 7月21日
  • あゆみ0808

あゆみ0808

あたしバルーン痛くなかったですよ(^^)/
    痛いって聞いてて、分娩並みに深呼吸してたら終わってましたw

• 7月21日
  • micco

micco

そうなんですね!ラミナリアっていうのかバルーンかになると思うのでドキドキです😭

• 7月21日
  • あゆみ0808

あゆみ0808

結局、バルーンでも子宮口開かなかったので帝王切開になりましたが、術後すぐ歩けたりしたので結果、誘発→帝王切開で良かったと思ってます!
    可愛い我が子に会えますね♡頑張って下さい♪

• 7月21日
  • micco

micco

帝王切開になったんですか!そこまでしても開かないと大変ですね💦
    痛いのは嫌ですが、なんとか乗り越えますー!😵ありがとうございます!

• 7月21日