※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家事・料理

未だに洗濯に自信がない主婦です💦先日エンジェレッテのプレイマットを購…

すみません💦
未だに洗濯に自信がない主婦です💦
先日エンジェレッテのプレイマットを購入し娘も喜んでたんですが、先程おしっこをしてしまいました。
丸洗いできるって書いてあったので、洗おうと思うんですが、丸洗いってことは本当にカバーも外さず洗っていいんでしょうか?
普通の洗濯物とはわけた方がいいでしょうか?
手洗い?とかで洗濯機ではやらない方がいいですか😥?
洗濯機のドライ?っていうモードでマットをたたんで洗濯したら良いのでしょうか?
赤ちゃん洗剤+柔軟剤でやっちゃっていいでしょうか?
ふかふかのプレイマット娘が気に入ってるのでまたふかふかにしてあげたいんですが、私が洗濯するといつも変なふうになってしまうので悩んでいます💦
洗濯機もあまりいいものではないので、それも関係しているかもしれませんが。。。
なにかコツとかあったらおしえてください😥😥😥

コメント

くるみ

このプレイマットです💦

ままり

品質表示タグによると思いますよ😊

• くるみ

くるみ

それがタグが見当たらなくて💦
    あってもよくわからないんですが、洗濯OKとしかかいてないんです💦

• 7月21日
nyan

手洗いとか表記されてるものは、いつも洗濯機のドライモードや手洗いモードで洗濯してました。
丸洗いなので、カバーがチャックなどついてれば、それを外して一緒に洗います。
ドライモードでするなら、それだけで洗ったほうがいいかと思います。
赤ちゃん洗剤でもいいと思います。

• くるみ

くるみ

タグがなく、よくわかりません💦
    ホームページ確認したら、カバーつけたまま丸洗いできるって書いてありました。
    一応とってやった方が無難でしょうか??
    よくわからないのでドライでやってみようと思います💦
    ドライでやって失敗っていうこともあるのでしょうか😥??
    色々きいてしまいすみません💦

• 7月21日
  • nyan

nyan

普通の洗濯よりかは水流弱めなので、
    大丈夫かなとは思います。
    カバーつけたままできると記載されてるならば、そのままやっても大丈夫だと思います。
    ドライモードでやって、失敗はないですね。多少シワいくかもしれませんが。。中に綿とか入ってたら、均一になるようにとんとんと伸ばすくらいでしょうか?😅
    洗濯表示タグないと分かりませんよね(´;ω; ` )

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね💦
    こわごわ洗濯機に入れてきました!!
    頑張ってシワ伸ばします💦
    多分干し方も下手でいつも時間かかるのにしわしわです。。。

• 7月21日
  • nyan

nyan

私も下手くそで、一応伸ばしたりするけど多少ならずともシワあります。
    服は着ちゃえばシワは気にならないですが、マットは気になりますよね😢
    大きめの洗濯ネットに入れても、シワはつきものですよね。。

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

マットは思ったよりしわできませんでした!(とは言ってもしわしわですが)
    娘の服もシワシワで本当に自分が嫌になります😥

• 7月21日
  • nyan

nyan

うちも子どもの服もシワシワですよ、干す時にもシワを伸ばしてますが、それでもシワあります😅
    そんなに自分を責めないで下さい😢大丈夫ですよ。服のシワ気になるようならアイロンかけるとか、
    スチームでシワ伸ばせます。

• 7月21日
おむすび

カバー外せるならはずして本体とカバーをネットにそれぞれ入れて、ほかの洗濯物とは分けてドライモードで赤ちゃん洗剤+柔軟剤で大丈夫だと思いますよ☺️
洗濯よりも干す方が重要かと…🤔
陰干しの平干しで中の綿(?)を均等にすれば🙆‍♀️

• くるみ

くるみ

全部一緒に投入してしまいました😱😱😱
    ねっとですね。。。ネットも小さいのしかもってないです。。。
    なるほど!いつも干すの下手で、一生懸命パンパンしてますがシワシワです💦
    今塗装工事してて外に干せなくて部屋干しでも大丈夫でしょうか😥?

• 7月21日
  • おむすび

おむすび

部屋干しでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ吊り下げてしまうと伸びたりヨレたりするのでなるべく平干し(平置き)してあげて下さい☺️

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

多少シワがよりましたが、思ってたより大丈夫そうです😆😆😆
    平らにおいてみました☺️
    ありがとうございました😊

• 7月21日
ちゃんぴょん

私タグなんてみたいで適当に洗濯しちゃいますが結構大丈夫ですよ🙆‍♀️
洗濯機にもよりますが、ネットに入れて洗えば大丈夫だと思います👍
うちのプレイマットは洗濯表示付いていませんが、ガンガン洗ってます👍

• くるみ

くるみ

おお!
    心強いお言葉!
    大丈夫って書いてあるしそんなにデリケートではないですよね。。。
    洗わないのは不潔だし、これからも
    はガンガン行こうと思います😆

• 7月21日