※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

38w6dの妊婦です。歯に鈍痛があり、歯医者に行くことにしました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になります。38w6dの妊婦です❗️
3日くらい前から、以前に治療して被せ物がしてある歯に鈍痛があり、食べ物を噛む時に痛いです💦
臨月に入り、暑さや尿意で眠りが浅いので、疲れてるから噛むと痛いのかな、、と思って、3日間様子を見ていたのですが、今日の朝は噛まなくても鈍痛があり、、💦
このままだと、出産時にイキむ時痛いかも😣と思い、今日の思い切って歯医者に行く事にしました💦
歯医者は9ヶ月の時に、最後のメンテナンスをしてもらっており、臨月に入っている事は了承してもらってます💦

予定日が7月29日なので、こんな間近に歯にトラブル、、不安です💦同じような方みえますか❓
また痛みがあった方、歯医者に行きましたか❓

コメント

同じような感じで歯医者いきました!
被せ物外してもらって応急処置してとらったら痛くなくなりました(。☌︎ᴗ☌︎。)

• わさび

わさび

早いお返事ありがとうございます( ; ; )❗️
    同じ様な方、嬉しいです❗️

もう少し様子見ようか、、なんて迷ってたんですが、予定日より1日でも遠い日に早く見てもらった方が良いですもんね( ; ; )

• 7月21日
  • わさび

わさび

私もゆんさんと全く同じで、被せ物外してもらって、応急処置してもらいました💦
    新しい被せ物をまだしてなくて、応急処置のままなので歯抜けみたいになっちゃいました😅

• 7月21日
みか

ばい菌が入っちゃったんですかね😅

• わさび

わさび

ですかね( ; ; )
    産前産後、歯のトラブルがない様にと思って、9ヶ月でメンテナンス行ったのに、、💦
    一度見てもらってきます( ; ; )

• 7月21日
  • わさび

わさび

みささんの言う通り、炎症起こしてました、、💦

• 7月21日