※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

初妊娠13週目で双子を妊娠中。一人は元気だが、もう一人は膀胱肥大や染色体異常の可能性がある。情報や経験を求めています。

現在、初妊娠13週目。二卵性の双子です。
13w5dでの検診で初めてお腹の上から赤ちゃんを見ました。二人とも元気に腕を動かしていてとっても可愛かったです。
一人は問題なく、元気だと診断されました。
もう一人はお腹に黒い大きな影があり、恐らく膀胱肥大だと言われました。
首の後ろにも浮腫があり、膀胱肥大による腎機能悪化で全身がむくんでいるか、先天性の染色体異常か、どちらかだと言われました。
今は出来ることはなく、様子を見ることしかできないし、もう一人の元気な赤ちゃんを優先した方がいいと言われました。

色々ネットで調べましたが、下部尿路閉塞かプルーンベリー症候群か18トリソミーか、どれかに当てはまるのではないかと不安でたまりません。

同じような症状がある胎児を育てた方や、治療したことのある方、情報を下さい。
今後、元気な赤ちゃんを優先するのであれば、病気の赤ちゃんは胎内で死産となって、出産の時に一緒に出すことになると言われましたが、二人にとってできる限りのことをしてあげたいので、色々な情報を知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

しゅうmai

何も知っていることがないのですが、まゆりさんの大切な双子の赤ちゃんが無事に産まれてくるよう祈っています😢
見ていたら、居ても立っても居られずコメントしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • まゆり

    まゆり

    コメントありがとうございます。
    双子の赤ちゃんが二人とも無事に育ってくれるよう頑張ります。

    • 7月21日