※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

体外受精中の方がルティナス膣錠を使用中、挿入後に塊が出た場合、入れ直す必要はありませんか?

こんにちは!いつもお世話になっております✨

体外受精で妊娠中し、まだ初期なのでルティナス膣錠を使っています。

今日、膣錠を挿入後に一時間経ってからトイレに行ったら、かなり塊になって出てきてしまいました💦💦
普段、カスのようなものが出てくるのは問題ないとのことですが、さすがに塊はマズイと思い、入れ直しました😣💨
これって、入れ直さない方がよかったのでしょうか?😢
効果がないよりはいいかなと思ってるのですが…。

コメント

モモ🎀

入れてすぐではなく、1時間後だと、出てきても効果はありそうですけどね😅一応念のため、病院に確認した方が良いのではないでしょうか?💦

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます✨

ですよね?一時間後だと大丈夫なのかなと思ったのですが、ガッツリ塊だったので不安で(ToT)
    土日病院やってないので週明けの受診のとき聞いてみます😣

• 7月21日

入れ直しは感染の可能性があるのでやめた方がいい気がします💦
困ったときは自己判断でなく病院に確認するといいと思います!

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですか😱💦
    ルテウム使ってたときは、出てきたら入れ直してくださいと書いてあったのでやってしまいました😢💨
    次、病院で聞いてみます😢

• 7月21日