※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過中の妊婦さん同じように思っている方いますか?周りの出産ニュースに焦りを感じることがあります。

予定日超過中妊婦です🤰
芸能人の出産ニュースを聞くと嬉しく思う反面、少し焦ってしまう自分がいます。
先程も、新妻聖子さんが出産というニュース拝見しました。新妻さんは今年2月に5ヶ月と発表してましたが、私は1月には5ヶ月。
週数的には少し私の方が早かったのですが、肝心の我が子は産まれる気配なし。😥
家族や友人からの催促メールを返すのも面倒…。
頭では赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんだって分かってるのですが、やはり“また先越された…。”って思ってしまう自分がいます。。(>_<)こんな風に思ってしまう自分が嫌になります⤵︎
予定日超過中の妊婦さん同じように思ってる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ごめんなさい回答になってないですが
催促メールは無視しましょ!笑

生まれたら報告でいいんです😊

生まれないなんてことありえません、いつかは絶対生まれて来ます!

それまでゆっくり待つのが一番です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんを待ち望んでくれてるのはありがたいんですけど😅
    産まれる時は連絡するから!って言ってもソワソワするんでしょうね💦
    早く産まれてこーい🙄夜中も気になってしまいます😂

• 7月21日
コミィ

私はまだ予定日超過していませんがその気持ちわかります( ;∀;)💦
私も今朝新妻聖子さんの出産ニュースをみて、あれ?2月に5ヶ月一緒だったのに〜😂と思ってしまいました💦
なんだか同じくらいの週数の方や自分より予定日が後の方の出産報告をきいてしまうと焦りがありますよね💦
赤ちゃんのタイミングだと思ってのんびり待とうと思いますが今日はショッピングモールに行ってたくさん歩いてこようと思ってます( ;∀;)笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜!!予定日8月の友達に「私結構早く産むタイプだからももの子と誕生日超近いかも♡」って言われた時は絶望でした😂😂
    インスタでも「今週くらいに産まれそう💓」みたいなのを見て、なんだかなーって思ってしまう自分がいます😅
    私も頑張ってスクワットやら階段昇降頑張ります!!!😤
    お互い早く産まれますように☺️

• 7月21日
2kids.mama♡

1人目の時同居してたので
義父、隣に住んでる義祖母さんから毎日催促されてました。笑
義祖母さんなんて1ヶ月くらい前からずっとです😂もっと前かも(笑)

連絡は無視が一番です😂
予定日超過してたので
旦那が帰ってきたら携帯の電源切ってましたよ(笑)
ラインも通知オフで!
家族には旦那から連絡くると思うからと伝えてました😂

2人目は3ヶ月前くらいから
義祖母さんから毎日催促でした(笑)

お腹の中が居心地いいんですよ♡
産まれたら大変ですから今のうちにだらけとくのをおすすめします(笑)

• ママリ

ママリ

どこも催促ありますよね😂
    私も夜はライン通知オフに切り替えておきます笑
    私は身体がそれなりに大きい分赤ちゃんは小柄なので、“子宮にまだ空白があって動きやすいのかも⁈”なーんて勝手に思ったりしてます🙄笑
    早く陣痛来て欲しいなぁーと思いつつだらけておきます😆

• 7月21日
Ra

私も9日超過して産んだので
すごい気持ちわかりますよ😒!
友達や義母から言われてかなり
ウザかったです( ´ᐞ` )笑
いつ産まれるの?って聞かれて
こっちが知りてえーよみたいな😂
でも赤ちゃんのタイミングで
出てくるので待つしかないですよね😭
マタニティライフもう少しだと
思うんで頑張ってください😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!!!こっちが知りてぇ〜よ!って思います😂😂
    昨日の検診で助産師さんから、「身体的にはいつ陣痛きてもおかしくないのよね〜😳」と😅子宮口もおしるしもバッチリなのにって感じでした💦マジで陣痛って赤ちゃんがタイミング見てるんだぁーって思いましたね😅

• 7月21日
  • Ra

Ra

じゃあもうすぐですよ😁!!
    おしるしきて2日後に産まれたんで🙆
    3時間のスピード安産だったので
    安産菌置いていきます(*´ω`)💞
    元気な赤ちゃんが産めますように🤗

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

安産菌ありがたく受け取ります🙇‍♀️
    おしるし来た時は興奮しましたが😭早く陣痛こないかな〜🙄
    陣痛にそなえてゆっくりします💓

• 7月21日
なつみ

家、予定日から1週間1日で生まれてきました。
前駆陣痛も本陣痛も全くなく
ももさんと同じで
周りの出産報告聞くたび落ち込みました🌀
旦那にも早く喜んでほしい...
会わせてあげたい...と常に思っていました。
そんな時にGWが挟むのからと
点滴打ったら
1時間45分の出産でした❣️

周りからは
お腹の中が居心地よかったんやろなぁ〜と言われました😊
きっとももさんの赤ちゃんも
お腹の中が居心地いいのだと思います☺️
焦らずゆっくりいきましょ❣️

赤ちゃんが出てくるの楽しみですね💗

• ママリ

ママリ

41w1dで産まれたのですね💦私よりも長く感じましたね😭😭
    なるべくならこの子のタイミングを待ちたいですが、正直お腹も重たいし、早く産みたいしというので促進剤打ちたい気持ちが強いです😭😭
    本当、早く旦那に我が子を抱かせたい!です😅
    もうすぐもうすぐと自分に言い聞かせて頑張ります😊
    コメントありがとうございます😆

• 7月21日
きてぃ

私も予定日より6日遅く産まれました。
正直焦るしイライラしますよねー。この時期暑いですし。

大丈夫です!
絶対産まれます!
陣痛がきたら体力使うので今は普段通りに過ごして体力温存したりリラックスが大事ですよ😌

ウザいラインは通知オフで(笑)

体力温存とか言っちゃいましたが階段の上り下りは効果があるみたいなので階段往復オススメです!
わたしは近くのショッピングモールを40往復とかしました(笑)

• ママリ

ママリ

皆さん通知オフしてたんですね☺️
    体力温存しつつ、階段昇降とスクワットを頑張ってみます!!!!しかし、外は暑いですね…40往復凄すぎます😂ショッピングモール行きたいけど遠いしと思うとアパートの階段で頑張ってみます笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月21日

お気持ちわかります( p′︵‵。)
わたしも超過中で今日で40w5dになります😭
病院からは来週月曜の検診次第では入院して計画分娩と言われてます💦

ジンクスも全て試したのになんで〜〜と思っちゃって😓

• ママリ

ママリ

同じですね😭💦
    昨日検診で、38wの方が「逆子が治らないから今日にでも帝王切開しましょう。心の準備してて下さいだって〜」と会話が聞こえて来ました。正直、羨ましいとも思ってしまいました…😭少しでも早く我が子に会えるんだぁって…
    月曜までには産まれてほしいですね!!お互い😥😥
    私もジンクス全てやり終えました!オロナミンCは回収ギリギリでgetしました笑
    もう少しで我が子に会えると思い、今を乗り切りましょう!😆

• 7月21日

退会ユーザー

わかります😭
    帝王切開のほうが大変だとは思うんですけど超過すると不安ばっかりですよね〜( ´•̥_•̥` )

元気に動いてるのはいいんですけどそろそろ出ておいでよ〜って感じです😫😫

お互いにがんばりましょー🙌💕

• 7月21日

こんにちは。
私も予定日超過5日で出産しました!
ニュースを見れば芸能人の出産報告。催促の連絡。
お気持ち凄く分かります‼︎

私は促進剤を使っても思うように進まず、病院でも先に産まれる赤ちゃんの泣き声がするたびに落ち込みました。

きっとももさんのお腹の中が気持ちいいんですね。
暑い日が続いているので、体調無理なさらないで下さい!
会える日までもうすぐです★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    促進剤打っても先越されるとなると、心身ともに落ち込みますね⤵︎⤵︎
    私だったら陣痛室で泣いてるかもです😭陣痛が痛くて泣くのではなく精神的に…😅
    もうすぐ!!頭に言い聞かせておきます!!今ある前駆陣痛が少しでも本陣痛に繋がるように…❣️

• 7月21日