※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
サプリ・健康

胃腸の弱い方、どんな対策されてますか?健康法を教えてください。毎年胃…

胃腸の弱い方、どんな対策されてますか?
健康法を教えてください。

毎年胃腸炎になり年に2回は嘔吐に苦しみます💦
胃腸がもともと強くないと思います。
家族みんな軽い下痢で済むのに私は嘔吐を何度もするくらい重症化します。

対策として、手洗いをしっかりして(必ず石けんで洗い、除菌スプレー二種類使います)素手でものを食べないよう気をつけてます。外で食べる時も除菌スプレー持ち歩き、できるだけ普段から生物は控えています。

これだけでも全然改善しないので、体質を変える必要があるなと、最近R1ヨーグルトを飲むようになりました。
とにかく胃腸を強くしたいです。
オススメの健康法ご存知の方いらしたら体験談等も教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

胃腸めちゃくちゃ弱いです💦海外行くとみんな大丈夫でも必ずあたり、飛行機で倒れたこともあります😭急性胃炎とか虚血性大腸炎とかなったことも。。
とりあえず、手洗い方法は衛生学的手洗いって医療者が行う方法でして、あと私はヨーグルトメーカーでR1ヨーグルト作って食べてます。昔、母親にニンニクの粒の薬が効くと言われて飲んでたこともあります。
あとは、原因がないか胃カメラ大腸カメラで診てもらうのもありです。

• ちびまるこ

ちびまるこ

ひぇー💦虚血性大腸菌ってやばいやつですよね😭辛かったですね💦私も、駅で倒れたことあります💦😭やっぱりR1いいんですかね?私も時々飲むようにしてますが、定期便取ろうか迷ってます🙄ニンニクは効き目ありましたか??

• 7月21日

退会ユーザー

血便というか血しか出なくなって入院寸前でした😅
    R1は気休めかもしれませんが、ヨーグルトは好きなので食べてます!Amazonで安いヨーグルトメーカー買って、R1ドリンク1本を牛乳1本に混ぜると1リットルのヨーグルトできるのでお得です✨
    ニンニクも効いたような効いてないような?ですね💦

• 7月21日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

すみません、下の方にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 7月21日
R

私は吐くことは少ないですがとにかく腸が弱くてすぐくだしてました💦

今はiherbでプロバイオティクス(善玉菌)のサプリを購入してのんでいます。私には合ってるようで前よりはよくなりました^^
腸内環境整えると免疫力もアップするっていいますし、私も胃腸強くしたいです!!

• ちびまるこ

ちびまるこ

貴重な情報ありがとうございます💙
    このサプリは初めて知りました(^^)
    早速調べてみます💙

• 7月21日
  • R

R

便秘な人がよくのむみたいですが、腸内環境整えてくれるのでぴーぴーにも効きましたよ^^
    合う合わないはあるかもですがよかったら試してみてください♪

• 7月21日
ちびまるこ

なるほど‼️そのようにヨーグルト作るのですか‼️すごくいい情報ありがとうございました😊それだと、お財布にも優しいですよね💙 ニンニクも調べてみます(^^)