※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

夜間断乳できない状況ですか?

夜中7〜8回泣いて起きては添い乳してます。
ダメと思いつつ…
そこで夜間断乳をしたいと考えているのですが
隣の部屋との壁が薄いため、泣かせたままというのは厳しいです。
この状況は夜間断乳できないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳とゆうことは夜はミルクにするとゆうことでしょうか⁇
また起きるのは仕方ないと思うので 母乳なら 添い乳でなく抱っこしてあげてみるとかどうでしょうか⁇

ミルクなら、寝る前にあげて時間たってないとかなら ひたすら 抱っこゆらゆらとかしてました(´・ω・`;)

• コンコン

コンコン

混合で育てています🙇‍♂️夜間は母乳のみです。
    寝る前にたっぷりミルクあげてるんですけど全然 夜まとまって寝てくれなくて悩んでいます。
    夜中泣いた時 抱っこして授乳すれば変わりますかね?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多少変わるのかなーとは思いますがまだ月齢的に 起きても不思議ではないと思うので(*•ω•*人)

• 7月21日

まだ5ヶ月ですよね?( ;∀;)
夜間断乳ってことはなにもあげないのですか?( ;∀;)ミルクにするということですか?( ;∀;)
わたし的に添い乳をやめて起き上がって授乳すれば問題ないと思いますよ(´・◡・`)

娘が5ヶ月の時も起き上がって授乳してても4回は起きてましたよ(´・◡・`)

• コンコン

コンコン

夜間はなにもあげないで
    グッスリ寝てくれないかな?と思っています🙇‍♂️抱っこで授乳すれば変わりますかね?
    添い乳して30分しないうちに
    またおっぱい探して泣きます(;_;)

• 7月21日

退会ユーザー

夜間断乳もタイミングがあると思うので、
    わたしもまだ月齢的に起きるのはしょうがないのかなと思いますけどね(´・◡・`)
    添い乳は起きやすいから、やるなら抱っこからはじめるのはいいとおもいます(´・◡・`)

• 7月21日