※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

妊娠中でつわりがなくて不安。つわりの有無で妊娠実感がわかない。2人目、3人目でつわりが変わる先輩ママさんいますか?

2人目を妊娠中です。
今週の水曜日に受診して6w4dで心拍まで確認できました🤰
次は2週間後に赤ちゃんの大きさから出産予定日を決めてその後母子手帳をもらって来てもらうね、と言われております😊

ただ1人目の時は吐きつわりが酷く、妊娠悪阻で入院もしたのですが、今回はたまーに気持ち悪くなる、生理痛のような痛み、腰痛、足の付け根の痛み、程度で殆どつわりもなく…ちゃんと育っているのか不安です😫

つわりの有無は成長に関係ないのはわかっているのですが、こんなこと言うもんじゃないですが…つわりがないので妊娠してるって実感も正直あまりなくて😢

2人目、3人目とつわりがあったりなかったりされた先輩ママさんいますか😭⁉️⁉️

コメント

Rs

私は1人目は全くありませんでした^^
でも元気にスクスクと成長してましたよ♪

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

1人目と2人目でつわりに変化はありましたか❓
    1人目の妊娠中は茶オリなどあって次の診察まで毎日不安で、2人目はまさかつわりがなくて不安になるなんて思わなくて😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日

一人目、二人目はけっこう初期からつわりがありましたが、三女はほとんど無く妊娠に気づきませんでした(笑)

• ねお

ねお

つわりがあってもなくても次の診察まで不安で不安で😭
    1人目とはこんなにも違うのかって戸惑っていました😫

• 7月21日
ビッグマム

全く同じ感じでした(^^)
妊娠検査薬陽性から2週間後に行ったら6週4日で次2週間後に予定日決めようと言われ全く同じだったのでついコメントしてしまいました❤️
ちなみに25日に予定日が決まるかなーってとこです(^^)

悪阻は3人目にしてすごく遅めにきましたよ(^^)
6週4日ぐらいまではまだ大丈夫って感じでご飯食べれてたんですが7週にさしかかったぐらいから何も食べれない状態が続いてます💦
もしかしたらあとで悪阻が来るかもしれないですよ(^^)
なければないで上のお子さんとしっかり遊べるしでいいかなって思うのも手かなと思います❤️

• ねお

ねお

6wに入ったくらいかな?と思って受診したら6w4dで、排卵日検査薬はきちんと使えてなかったのですが、仲良しした日などから計算すると6w4dって成長が早いような…とかもあって余計に不安になってしまいました😭

あったらあったで辛いですがないと不安ってもう自分の気持ちがめちゃくちゃで😭😭

• 7月21日
Rs

2人目は吐きつわりでした😵
1人目より2人目の方がお腹の張りも頻繁にありますが今のところ順調に育ってくれています☺️

• ねお

ねお

お返事ありがとうございます😊

これからまた変化があるかもしれませんが、心穏やかに過ごせるようにがんばります🙇‍♀️

• 7月21日
  • Rs

Rs

あまり気にせずに赤ちゃんとゆったりな生活を送ってください☺️
    考えすぎは体に良くありませんしね💦

• 7月21日