※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

体外受精に向けての検査や痛みについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
結婚10年目でやっと
体外受精しようかなという気に
なりました。
でも、先に子宮腺筋症を
MRIとってみてもらってから
不妊治療してくださいと
婦人科の先生にいわれ、
総合病院に行く予定です。

私は内診がいつも痛くて
へんなのかなぁって
思ってたら、腺筋症の人は
痛いのが症状に書いてました。

これから体外受精すると
内診も多くなるので
同じ症状を持つ方
どうやって対処されたのか
アドバイスほしいです。

体外受精に向けての検査、
自己注射、採卵、移植
この痛みに耐えれるのか、、、
そこまでいけるのか
不安でたまりません。

コメント

deleted user

内診痛いのでしたら、毎回内診してたので痛いかもしれないです😭
注射は筋肉注射してもらってましたが、思ったより痛くなかったです!お尻がオススメです!
採卵は私は怖くて全身麻酔にしたので問題なかったです!
移植は痛くなかったです!
私的に採卵が1番恐怖だったけど、麻酔でなんとかなったので大丈夫ですよ😌💕
卵管造影もする予定でしたら、人によりますが私は鈍痛でまあまあ痛かったです😱💦我慢はできました😍頑張ってください!!

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとうございます!やっぱり内診多くなりますよね。
    注射も通院と自己注射だったら通院のほうが痛いという人もいたので、どうなのかなって。お尻はマシなんですね!
    採卵は私もやるなら全身麻酔のみです!
    移植は痛くないみたいでよかったです。
    造影はまあまあ痛いのですね〜。
    痛くなければ体外受精
    すんなりできるのになーって。ほんと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    ゆうきさんは体外受精に踏み切るきっかけってありましたか?よかったら教えてください!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢しないといけないのはわかってても痛いのは怖いですよね😰😰
    私はタイミングしてもダメで卵管造影の結果が片側閉鎖、片側癒着だったので人工授精は確実ではないなーとおもい体外受精にステップアップしました!

    • 7月21日
  • ドナルド

    ドナルド

    そうなんです。
    怖いんです。
    でもやってみたくて。
    どこまでできるか
    わからないけど。
    私もやるなら
    体外受精からです!
    お話聞かせていただき
    ありがとう
    ございました(^^)

    • 7月21日