※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

搾乳器を買おうか迷っています。電動は高いので手動も考えています。超早産で長く使う予定なので悩んでいます。使ったことがある方、オススメや感想を教えてください。

搾乳器を買おうと思っているのですが、電動だと高いなぁ…と悩んでます🤨
手動でも使いやすければいいかな~と☝
超早産で、病院に母乳を届けに行く事もあり長く使うので余計に悩みます💦
搾乳器を使っていた方、オススメや使用感など教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願いします😊

コメント

♡

Pigeonの手動の搾乳機を出産し入院中にママリでみなさんにオススメされて愛用しましたよ💓
手動なので安いですし、とても使いやすかったです(`・∀・´)✨

  • れい

    れい

    Pigeonですね☺
    退院する日に買っていこうかな😀
    バースデイにも売ってるといいな🎵

    • 7月21日
deleted user

手動ならメデラがかなりオススメです!!
お値段はピジョンより高いですが、ピジョンの電動も使っていましたが、メデラの方が短時間でたくさん搾れますし、洗ったりなどのお手入れも楽でした‼️

息子が3ヶ月の頃に完母なのに、入院手術(8日間)が必要になり、おっぱいの量を減らさないために、毎日夜中も3時間おきに搾乳していましたが、首のあたりを切ったので、術後すぐの体が動かせないとき以外は、ずっとメデラを使いましたよ✨
手動なのに、10分で150とか200近く出ました(笑)

  • れい

    れい

    メデラって初めて聞きました❕
    手動だと電動よりも搾乳量は少ないんでしょうか?
    既に100の母乳バッグ買っといた方がいいかもと言われているので、量出そうだし、検討してみますね🎵

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦返信するつもりが、下に回答してしまいました😭😭⤵️

    • 7月21日
こりす

手動も自動も持っていますが
最初から自動買っておけば良かった
と思うほど便利です!!

胸に当てておけば勝手に絞ってくれるし
何しろ手が疲れません✨
手動よりも良く絞れる感じもしました!

毎日絞ったりこまめに絞って
届けてあげることを考えたら
高くても電動の方が
今後ラクな気がします😊

  • れい

    れい

    自動だとかなり楽そうですね~❕
    子供の入院中だけでなく、退院してからも使うので、検討してみます😙

    • 7月21日
なつん

ピジョンの手動タイプの搾乳器使ってました!特に不便もなかったです!

  • れい

    れい

    Pigeon人気ですね❕
    手動でも結構大丈夫なのかな🤔

    • 7月21日
ママリ

ピジョンの手動のものを使ってましたが、コツが掴めず上手く絞れませんでした(´×ω×`)一人目ではじめ母乳の出が悪かったので余計にですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ハンドルタイプは腱鞘炎になりそうなほど疲れました^^;

  • れい

    れい

    ハンドルを回して搾るんですね❕
    母乳の出は看護師さんから『 すごいね』と言って貰えてるので、コツが掴めればいいな🙂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    回さないです!この形の奴ですよー😁部品が多くて消毒も大変だったし空気が入りやすくて絞りにくかったです。病院ではメデラの電動を使ってました。私はですが1番絞れたのは手絞りです^^;

    • 7月21日
deleted user

私の場合は、ピジョンの電動よりも、メデラの手動の方がたくさん搾れました☺️
私の場合だと、ピジョンの電動は乳首の位置が少しでもずれていると、なんだか上手く搾れず、勢いよく出てくるまでに時間がかかった印象でした。電動部分が少し重く、ずっとずれないように縦に持っていなければならないのがしんどかったです😅
専用のボトル立てにちゃんと置かないと、本体ごと倒れたりしました💦😥

  • れい

    れい

    本体ごと倒れてしまうと、ちょっと面倒ですね💦
    詳しい教えて下さり有難うございます😀

    • 7月21日
みさき

リスネコの電動搾乳機使ってました!
他のものより安かったのでどうかな?と思いましたが全然使えました👌

  • れい

    れい

    リスネコ初めて聞きました❕
    やっぱり電動か手動か迷いますね~💦

    • 7月21日
  • みさき

    みさき


    手動は使ったことはないのですが
    手動より電動のほうが使いやすいと思います!ただ少し高かったりしますけどね😭

    • 7月21日
むー

ピジョンの電動ファーストクラスってやつ使ってます!
ピジョンの手動を最初使ってましたが、手が腱鞘炎になりそうで電動を買い換えました!

最初から電動買えばよかったです(・ω・)

  • れい

    れい

    電動の方がやっぱり楽ですかね💦
    腱鞘炎になりそうって辛い😦

    • 7月21日